空手道へっぽこ稽古日誌 Karate training diary by immature person.

北海道旭川で空手を学ぶおっちゃんの備忘録。
継続第一。最強二の次。下手の横好き。
今年こそは、と幾星霜w

4月20日の自宅稽古。/17.04.20

2017年04月20日 | へっぽこ稽古日誌


 告知です。

 今年の神楽公民館『サークル体験入門』
 またまた護身術講座やります。
 日時は、7月2日(日)19:30~20:30 です。

 10名様までOK 個人で、グループで是非どうぞ。

 お申込みと問い合わせは、神楽公民館まで 【受付は平日 9:00~17:15 】
 TEL : 0166-61-6194
 FAX : 0166-63-7513




本日、公休2連チャンの1日目。

朝7:30頃、起床。

家族に朝の挨拶、その後仮眠。

ぐっすりと寝る。

昼頃、悪寒を覚えて起き出して検温。

37.8℃。

風邪かと疑うが、多分違う。

これ、筋肉が疲労しての発熱発汗じゃねーか?と、
あちこちボディチェック。

どうやら当たりだった様で、背中の、
正確にいうと腰椎から大転子にかけて、ひどく熱を帯びている。

芍薬甘草湯というツムラの漢方薬が一包あったので、これを服用。
解熱鎮痛剤でロキソニンもほしいところだが、EVEプレミアムで代用。

お湯でタオルをしぼって、汗を拭く。
アトピー性皮膚炎の保湿ローションと軟膏をすりこみ、再び仮眠。



気がつけば、家内と娘が帰宅。

晩御飯は、豚丼に大根のお味噌汁。

よく考えたら、これが初めてだわ。

本日の御飯w

家内に、発熱したが、EVEプレミアム飲んだら
よく効いて熱が下がったと話すと

「イブプロフェン、2倍だから」と家内。

いや、そのドヤ顔はどうよ?

全くかわいくて困ったものでありまする。



そして、最近、アイカツだのプリパラだのPerfumeの真似をして
調子こいて夏のワンピースなど着て、踊りまくってる娘8歳。

入浴前になんとなく顔が赤いので、試しに検温。

37.6℃。

うんざり顔の家内に説教されつつ、さくっと入浴。

総合感冒薬飲んで就寝。

これは土曜日、小児科行きか?



ツイッター傑作選。

 言葉選びは漫画描きでも難しいなと思うから、
 小説書きさんはもっと大変だろうな
 昔「やせぎすの〜」と書いたら「痩せすぎの間違いですよね」と
 言われたのでやせぎすという言葉がありまして…と言ったら
 「難しい言葉は使わないでください」とは確かに言われたことある

 最近、ものすっごい画力で描かれた、可愛い女の子が飯食う漫画とか、
 だらだら日常を送る漫画とかよく見るけど、もうその画力があるなら、
 その女の子が宇宙を救うくらいのすっげー舞台の漫画描いて
 欲しいなーとか・・ 思わないこともないw

 A型は人を嫌ったらとことん嫌う。
 B型は一回その人を嫌いになっても優しくされたりしたら好きになる。
 O型はその人のことが嫌いだけど仲良くする。
 AB型は嫌いでも好きでも人に毒を吐く。

 【大本営のバカはみな知っている】
 まともな人は苛立っている。高松の男性が、国の予算措置の方針を
 学園側に漏えいしたとして、ファックスを送った安倍昭恵首相夫人と
 夫人付の政府職員に対して国家公務員法違反容疑の告発状を
 大阪地検特捜部に提出した。
 https://t.co/W0lR2xM8DA




深夜に筋トレ消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て伏せ×10回×2セット。

 あと、ツイストと片足立ち左右1分。

 昼間の、腰から大腿への痛みも熱もひいてひと安心。

明日も公休。

午後から父を連れて、忠和の秀岳荘までお出かけである。

そして、娘を連れて理髪店かな。

あ、『怪盗グルーの月泥棒』、明日コンビニ受け取りだw

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALL BLACKSが東京に出現? #T... | トップ | 4月21日の自宅稽古。/17.0... »

あわせて読む