小さなあなたのように

2017-05-19 23:05:08 | Weblog
小さなあなたが大きな人たちの前で震える夜を過ごしていた頃
 
12年前からの約束事に従ってただそうしていただけのあなたを気にやるでもなく
 
かといってくさすわけでもなく 追い込むわけでもなく
 
ダンダラダンと奏でるマーチングバンドの追撃におののきながら検見川浜を目指してた
 
しとやかなあなたがあでやかでつややかでとびっきり美しくて身じろぎひとつできなかった
 
月曜日の真実がうさん臭くてすべては水曜日にまかせようと密かに思ってた
 
もうどこにもいかないでくれないかな
 
ここにいてやれることをやってみようと思うんだ
 
小さなあなたのように
 
 
 
 
 
 
 
 
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日に私は知らない | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL