こうぼぱん 拓

中国山地の田舎町で天然酵母ぱん作り!
シマシマ帽子の男の子がこつこつ焼いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転のお知らせ。

2010-06-13 22:58:46 | Weblog

「以前のブログのログインが出来ず、急遽新しいブログを開設」 ということで

こちらには何のお知らせもできないまま新しいブログを立ち上げ、更新しておりましたが

ログインすることができました...


ですが、定休日や日々のメニューなどは新ブログのほうですでにお知らせしていますので、

これからはそちらをご覧いただけたらと思います。


新しいブログアドレスは

http://blog.goo.ne.jp/ikepi-pan_2010

です。


ブックマークなどしていただいていた方は、
お手数をおかけいたしますが変更をお願いいたします。

今後とも、「こうぼぱん拓」をよろしくお願いいたします。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

直売しています!

2010-04-18 10:27:24 | Weblog
4月1日から、初直売パン屋さんを始めました。
沢山のお客様に来ていただいて、とても嬉しく思う毎日です。
地元加計の皆様、ドライブで来られた方、近隣の町から噂を聞いてお越しくださった方。。
不規則な営業と開店時間にも関わらず、皆様、本当にありがとうございます。


4月4日に来てくれた、友達の2人。
自分の代わりに、接客してくれました。
楽しくお茶目で?それでいてマジメな2人のおかげで、この日も沢山売れました!


本当にありがとう〜
また、加計へ来てね!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

工房販売について

2010-03-31 23:47:54 | Weblog
ずっと悩んでいた工房販売について。。
とりあえず、明日・・・いや本日4月1日より、少しずつ様子を見ながら工房前にてベーグルを中心に販売していこうと思います

販売先・・・天然酵母のパン・焼き菓子 こうぼぱん拓 工房前
      広島県山県郡安芸太田町加計セブンイレブン加計店さん横
     (広島市内から186号線温井ダム方面、加計中学校の少し先)
      

愛車のジムニーの荷台を利用して、移動しない?移動パン屋さんを企み中
正午前後より販売を開始致しますので、お近くにお越しの方は是非是非覗きにいらしてください!
よろしく御願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとやっと・・・

2010-03-28 15:08:26 | Weblog
まさかの長期ブログ放置。。
皆様、大変ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
すでに益田市・萩市のお店への納品、個人のお客様への販売は再開致しております。
ご予約も受け付けておりますので、お気軽に御問い合わせくださいませ。


加計での引越しも落ち着き、なんとか来月から工房販売できればと思っております。
春のイベント参加も2つあるので、少しだけ告知を。。

4月11日(日)  アートまつり in 向原(広島県安芸高田市)
4月25日(日)  くらしアトリエ SLOW+SLOW 朝市(島根県島根町)

どちらも素敵で楽しそうなイベントです。 
頑張ってたくさんパンを焼かねばっ!

それから・・・
焼き菓子を置いてくださるお店が増えましたので、お知らせさせて頂きます。

島根県浜田市立石正美術館内 カフェ紙遊さん
(今のところ納品に関しては不定期です。)
沢山の素敵な石州和紙の雑貨も置いてあり、落ち着ける喫茶店ですよ〜

よろしく御願い致します〜!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

妄想・・・夢の理想計画

2010-02-07 06:34:15 | Weblog
晴れ間が〜と小春日和だと思っていたら、突然の大寒波!
また雪が舞い始めてしまいました
寒い寒い日が続きますが、店主は何とか?生きております
(大の寒がりなので)

さてさて、ご報告第2弾であります。

移転に伴いましてのお休み期間を1ヶ月とお伝えいたしましたが、もしかしたら
3月1日から始められる可能性が出てまいりました。
とにもかくにも、またご報告させていただきますが、早めのパン焼きが始められ
そうです。


それから・・・
加計では直売もしたいと思っています。
焼きたてのパンをその場で買っていただくスペースを設けたいと考えている所です。
(ただし、量やメニューには限りがありますが・・・)
食パンとベーグルを、丁寧に少しづつ皆様にご提供できればなぁ〜と。。
そんな事を胸ときめかせながら、考えております
(委託販売店さんでは今まで通り、ハード系のパンや焼き菓子も焼き続けたいと思
っています。)

何はともあれ、少しづつ無理せずに、出来る範囲から始めたいと思っているので、
よろしく御願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

工房移転のお知らせ

2010-01-23 23:07:10 | Weblog
昨日22日、店主は23歳になりました
あっと言う間・・・でしたね笑

さてさて、タイトルのお知らせの通り、工房移転のお知らせをさせて頂きます。

地元匹見町で昨年4月から始めた「こうぼぱん拓」ですが、
諸事情により、工房移転する事に致しました。
9ヶ月間、匹見の皆様には大変お世話になりました。
心より感謝致しております。
ありがとうございました。


工房移転先は、イベント出店などで昨年大変お世話になりました、
広島県安芸太田町加計です。
ご縁あって、移転を決めました。
加計の町の皆様、よろしくお願い致します。


移転に伴いましての営業について・・・

準備期間と致しまして、来月2月中旬〜3月中旬までの1ヶ月間お休みを頂きます。
(又、その期間中の委託販売していただいております、各お店への納品もお休みさせて頂きます。)

準備期間の詳しい日にちは、また追ってご報告させて頂きます。

パンフレット、メニュー、ホームページなども大幅に?リニューアルさせていただく予定です。

又、準備期間中前後に頂きましたメールの返信が遅れる事があると思いますが、ご了承くださいませ。


何卒、よろしくお願い致します。
(ブログにて、そのつどご報告させて頂こうと思っております。)





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

遅い・・・・明けましておめでとうございます!

2010-01-05 17:09:36 | Weblog
皆様、明けましておめでとうございます!
遅くなってしまいましたが・・・本年もどうかどうか、よろしくお願い致します。


年末年始はバタバタしてしまったり、寝込んでしまったりと・・・残念な感じもありつつ、去年の反省をふまえ、今年はさらに美味しいパンを焼いていこう!と張り切っていたりと、テンションの上がり下がりが激しくなっていたりしますが・・・


出遅れてしまいましたが、無理せず頑張って参ります〜


よろしくお願い致します。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シュトーレン販売につきまして・・・

2009-12-20 04:38:50 | Weblog
大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
シュトーレン販売のご案内です。


今年いっぱい、発酵菓子「シュトーレン」の御注文受付致しております。
1つ1300円、お一人様お2つまででお願い致します。

よろしくお願い致します。


肝心の完成形シュトーレンの出来ですが・・・
ラム酒漬けレーズン、くるみ、アーモンド、イチジク、栗がゴロゴロ入っていて、結構どっしりとした出来です。
オールスパイス、シナモン、ブラックペッパーもほんのりきいています。
表面にコーティングしたバター、粉糖が生地全体に馴染んでくるまで、ゆっくりゆっくり寝かせながら一切れ一切れ味わっていただきたいと思います。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シュ、シュ、シュ・・・

2009-12-01 18:58:54 | Weblog
12月に入り、今年も残すところあとわずか。。


お客様から多数寄せられました、クリスマスの発酵菓子「シュトーレン」。


・・・の試作にやっとこさ着手し始めた店主


とりあえず、画像にてその結果を。。(笑)



ちなみに画像には甘栗を使用いたしましたが、販売用にはマロングラッセが入る予定です。


ほんのり香るスパイスとラム酒の香りが贅沢なシュトーレン。

お一人様2つまでで、1個1300円。

期間限定品でよろしくお願いいたします。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

山口県の方に朗報です〜!!

2009-11-20 07:04:24 | Weblog
加計の五サー市も無事に終わり、その2日後には同じく加計でお姉様達と、突撃ライブを楽しんできた店主です。
皆様、ありがとうございました!


そしてそして・・・またまたギリギリ告知です。

今週末、山口県山陽小野田市で行われる「お山 de マルシェ」でパンを販売させていただきます!
詳細はこちら↓

11月22日(日)  山陽小野田市 竜王山公園オートキャンプ場にて
「お山 de マルシェ vol.3」

手づくり作家さんや、雑貨屋さん等の出店するマルシェです。
 単に販売するだけでなく、地球やみんなに優しいエコなこと、あたたかい手づくりのものなどを、
取り揃えています。
 今回のテーマは「大切なのは、ちょとずつでも続けること」です。
 インフルエンザも流行しているので、会場でもアルコール消毒や、アロマ等ご用意します。
 風邪気味な方、予防したい方など、各自マスクのご用意をお勧めいたします。
 前回、好評でした「素敵☆エコバック選手権!」を今回も開催します!
 貴女のご自慢のエコバックを是非ご持参下さい。
 当日人気投票をして、上位入賞者の方にはプレゼントもございます
 寒くなりそうなので、温かいおでん、お飲み物などもご用意します

今回で2回目の参加です。

同じく山口県宇部市の「Bee’s Muffin café」さんに委託させていただく形になるので、当日もれなく店主は・・・付いてはきません(笑)

お近くの方は、是非是非店主の分まで楽しんできて下さいね〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加