珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

DIY 案を頂いて始動!

2017年07月18日 | 雑記



こんばんは。
花鳥諷詠です。
って、ここではこの名前で名乗るのは初めてですね。

今まではここでは「空澄」、
Twitterでは「ふくろう亭」、
と、使い分けていたのですが、
これからは「花鳥諷詠」と統一しようと思います。

一応、苗字が花鳥、
名前が諷詠、
ーと思っております。
どちらでもお好きなように呼んでくださいまし。

この花鳥諷詠ですが、ここ最近、綾崎隼という作家さんが好きで、大人買いした何冊もの小説の一冊にこの「花鳥諷詠」という言葉が出てきて、その響きや文字、意味に良いな、と思い、名前を改めました。

はい、とても影響受けやすいのは昔からですよね。笑

はい、そしてその影響を受けやすい私がもう1つ影響を受けて始めた物があります。
それが今回の記事のタイトルにもなっているDIYです。
意味はググってください。笑

恥ずかしながら私はこの言葉の意味をTwitterでお世話になっている‪ennu‬(‪@ennuance ‬)さんとのお喋りで知りました。

ennuさん‬がTwitterに載せられるDIYの作品がどれも素敵で素敵で。
影響を受けやすい私はとても憧れてしまって、自分でもやりたいな、と思ってしまったのです。笑

ただ私はとても不器用で、日曜大工や技術家庭どころか図工の時点でこういう自分で何かを作るという事を投げ出してしまったものなので、
さて、‪ennuさん‬に憧れて自分でも何かをしてみたい!と思っても、いざ自分で始めようと思っても案がある訳でもなく。。。笑


でも、材料というか、なんとかしたい!と思っていたものはあったのです‼︎
それがこの記事に貼ってある写真のベビーダンスなのです。
これは私が産まれた時に祖父母がお祝いでくださったものでした。
そのベビーダンスの扉の蝶番が壊れてしまったものなので、ならば!と思いこれの改造を思い至ったのですが、……思いばかりで案がある訳でもなく…。

それで‪ennuさん‬に相談させていただいたら、この貼ってある素敵なイメージ図2案をご提案して頂けて!

素敵ですよね。
この2案を2つともやれたら良いと本当に思います!


いかんせん、本当に私は不器用で、先日も水道の蛇口にホースのノズルをはめるためにネジをしめようとよしたらドライバーがズレて指をさしてしまうぐらいに不器用で!笑

そんな私なので本当に色々とあると思うのですが、‪ennuさん‬に頂いた案を基にベビーダンスを再生したいな!と思うのですよ。


という訳で、ドンドンパフパフ♬
これからベビーダンスの改造をしていきます!

今現在はこの写真の状態なのですが、これを頂いたイメージ図に近い形にできたらと!


そんな訳で不器用なりに頑張って行こうと思います!(*´꒳`*)


どんな風に仕上がるのか本当に自分でも楽しみです!🐥
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日(日)のつぶやき その5 | トップ | 7月17日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む