45歳。おやじのTOEIC TEST 650への道

45歳。初めてTOEIC TEST LRに挑戦。ひとまず目標は650超え。

次の試験をいつにするか?

2017-04-25 19:38:53 | 日記
初めてのTOEICで玉砕したので、次回、いつ受けようか、悩みました。
普段、仕事もしていて家事もする。英語だけやってりゅいいわけではありません。
そうは言っても1年とか間隔が空くと熱も冷めそうです。
年数回受けるとして、3-4ヵ月間隔とすると、3月か4月。
1月に入り、PART1&2、3&4の問題集を購入して勉強を始めていましたが、全然hearingができるようになりません。4月の回にしようかと思っていたら、高校1年の娘が、学校で3月にTOEICを受ける事がわかりました。
よし!じゃあ娘と勝負だ!と3月12日の回に申し込みました。
感覚的には勉強期間が短く、まだまだ力が足りない気がしましたが、進学校の現役JK(しかもそこそこ成績がいい)と比較できるので、そこに申し込みました。

あとでわかったんですが、娘は学校で集団で受けるので、TOEIC IP。私の一般試験とは別の内容でした。レベルは同じなんかな?

とりあえず、試験日を決めたので、前回対策しなかったリスニングを中心に勉強を続けました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて初TOEIC の結果は? | トップ | 本番まて2 ヶ月 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。