からすの巣・別館 (生き物たち)

日々の身の回りの生き物を綴る。

息子R、都大会へ!

2017-05-14 16:23:13 | 陸上
今日、息子Rの陸上の大会がありました。
現在、一応本職の走高跳での出場でした。

これまでの自己ベストは172cm(3月末)で、5月の連休中の四種競技の高跳びは168cm。
同地域の他中学の高跳びのライバルがその大会で178cmを跳び、もう追いつかないと親も思っていました。
何しろ、まだ高を始めて1年経っていませんし、高跳び専門で指導も受けていません。
(GW中は四種でしたし、いろいろやっている感じ)

都大会出場の標準記録が158cm(総体)とか163cm(通信)なので、それを超えるか、どこまで伸びるかが見どころでした。

153cmぐらいから跳び始め、158、163㎝をクリア。都大会出場決定です。
さて、どこまで今日は行くのかとみていると
最後の2人まで残りました。

息子Rもライバルの彼も失敗しながらもクリアを重ねましたが、
息子Rも179cmを3回目でクリアし、自己ベストを7cm更新しました。
次が182cmだったんですが、3回目の跳躍で足が少しふれ、アウト。
惜しかった!

結局、2位でしたが、堂々たる記録で都大会出場決定です。
(1位は同地域の彼で182cm!)

とりあえず、本職の高跳びで都大会出場決定おめでとう!
来月の大会でもう1種目(幅か110mハードルか400mか四種か未定)で都大会を目指します。
がんばれよ~!
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーベル賞メダルを観に行く | トップ | 聖地巡礼? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL