からすの巣・別館 (生き物たち)

日々の身の回りの生き物を綴る。

カボチャ収穫

2016-09-18 16:54:37 | 植物の記録
スイカと同じく緑のカーテンとして植えていたカボチャですが
すでに枯れています。
ただ、緑のカーテンにはまだゴーヤーが付いているので宙に浮いたカボチャをいくつか収穫しました。

恐る恐るわってみると


なんかいい感じ。

とりあえず、煮てみました。



普通においしいですが、皮が固い。

まだ半分しか調理していません。
さて、残り半分何にしようか・・・。

ゴーヤーもとりあえずサラダへ。
苦みが弱くなってきているので、塩もみなどの下ごしらえはせず、さっとゆでるだけ。
炒めたベーコンと鰹節とポン酢で味付け。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ収穫 | トップ | 文化祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL