からすの巣・別館 (生き物たち)

日々の身の回りの生き物を綴る。

またしても市で1 位

2016-11-07 08:15:56 | 陸上
昨日、市の陸上競技大会で、息子Rが好成績をおさめました。

2種目エントリーできるのですが、

今夏から始めた走り高跳びで165cmを跳び(170cm失敗)中学2年男子で1位!
自己ベストを7cm更新。






さすがにガッツポーズが出ましたね。

走り幅跳びも5m50cm以上跳び3位!
こちらも自己ベスト10cmほど更新。

中学のグランドが工事であまり使えず、幅跳び・高跳びはほぼ練習できない、指導者も専門外な中での記録更新なので、見に行った私達もビックリでした。
本人も、練習でも160cmは跳んだ事ないらしい。

息子Rは、はじめは長距離が得意でしたが、もっと速い子が途中で入って来た関係で、他種目に移り(しかも長距離より練習が楽らしい)、いきなり結果が出て部活を楽しんでいるようです。

先輩として格好もついたようでしたし、満足げに帰ってきました。

ここからはそんなに記録は伸びないから、がんばらんとね。

追伸
その後、体育の授業で高跳びがあったそうですが、
背面跳びは禁止だそうで、はさみ跳びで150㎝を跳んだそうです。
先生もびっくり!
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビの側面 | トップ | 相模原市のマンホール~色付き~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL