からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

福島土産??

2015-05-31 16:10:23 | Weblog
福島でお金を使ってこよう!と思って出張に行っているので、
行く前の2週間ほど、福島で買えると思うものは東京では買わない、と思い
いろいろと買いませんでした。

そんなモノのひとつ。
本。

この本、若干高いです。
Natureの最近(と言っても10年ぐらいなので既に最新情報ではない内容もありますが)の記事から面白いものの抜粋です。
帰りの新幹線用と思い買いましたが、
…難しくて、3ページも読むと眠くなり、読めません。
知らない用語が多数…ついて行けません。
これを解説する本がほしいぐらい。



こんど福島に行く時にも持っていくとしよう。


がんばろう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福が島ほどある (獏)
2015-06-01 10:37:04
福島出張お疲れさまでした。

私の故郷(あちこち転宅していますので一応本籍地は)は福が山ほどある福山です。

福島には何度か行きました。(鈴鹿刑務所で修学旅行でも)

駅前の宝くじ売り場がよく当たると聞きましたので買いましたが…残念でした。

これからの季節 果物の美味しい土地ですね。

機会があれば又行きたいです。(福島競馬場へ)

原発事故処理が出来る限り早く終われば良いですね。(A総理外国に援助より福島原発処理にお金をかけて欲しいです。)
獏さんへ (からす)
2015-06-02 23:25:51
福島駅前の宝くじ売場、当たるんですか?
次に行った時は、買ってみます。

福島だけでなく、まだまだ復興していない所が沢山あるのに、東京は新たな開発にわいている感が否めません。

マスコミももっと報道すべきと思います。

国民の関心事も、憲法改正よりももっと大事な事があるように思うのですが・・・。

コメントを投稿