ありふれてない日常

(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

4月1日朝市「香取さまで会いましょう」

2017年04月05日 | 日記
今年初めての朝市、、、小雨の降る中OPEN


本当はこんな天気をイメージしてたのにさ

が、しかし。。。
出店者さん2組キャンセルのみ?
みんな気合入ってるなぁ。。。
天気予報は「真冬並みの極寒」と言うのに

と言うわけで、今年も元気に朝市開催となりました。
ありがとうございます


今年から新しい試み、その1

御朱印始めましたー



ジャン

立派でしょ?
木象嵌師で、日本バードカービング協会の会長さんでもある
内山春雄さんが彫ってくれたんだよねー





そして御朱印帳は福井県越前市の長田製紙所の御朱印帳







手作りなんですよぉ 手触りが良いのだよぁ

注)御朱印は朝市、およびお正月の初詣イベント開催時のみ、
オキクルミが神社総代に委託されお受けしています。詳細はこちら


そして、その2

コアジサシの保護活動のお手伝いが出来ればなぁーと
コアジサシのデコイ作りにチャレンジです


これ図面


これをコアジサシのようにスリムに削って行きます


だんだんとスリムに


削り終わったらペーパーをかけます


下地剤を塗って3時間ほど乾燥させます。
乾燥したら使い古したペーパーをかけます。
絵の具の乗りがだんぜん良くなります


前回、工房での作業の続きで彩色しています



コアジサシのデコイキット
朝市の時、社務所にて開催してます。詳細はこちら



完成したら、棚へ。
1年間デコイを作り貯めて来年の春に設置場所へツアーに行こうと考えています


続いて、その3


ステージで「天狐の舞」を初披露




柵が邪魔ね

毎月は無理ですが、可能な限りは舞台に立ってくれるそうです



そして最後、その4

オキクルミとノース レイク カフェの初コラボ
青空古本市開催

でも…

でも、5店舗参加



5店舗全店テント内で開催ww

参加者には長野から来た方もいらしたのですが、
雨とわかって本は置いて、本人だけ来ました
次回は参加すると

みんなすごいなぁ

注)青空古本市の開催は6月・9月・11月となります






寒いねー。




おなじみのシカゴ・デユークスさん。
指がかじかむーと、下に移動



ステージ慣れしたいと、ギターでボサノバを歌うソノコさん。
声が素敵



気持ち良さそうに歌うじゅんぺい君。
オイラが行く病院の先生にそっくりなんだな



新聞紙もあったかいよねww





竹弓ひとつでここまで盛り上がる兄弟(初対面ww)
彼は走って帰って行きました


みんなんいろんな出会いがあったようで、
自分も初めて紹介される人ばかり。。。
もはや誰だか覚えてない






一応、寒さ対策として一斗缶を用意しといたけど、
役に立って良かった














本当に本当に極寒の中、傘さしてカッパ着ていらしてくれた方、
ありがとうございました。

来月は5月6日です。
皆様のご来場、心からお待ち申し上げます








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銭湯の燃し木で出来たヤンバ... | トップ | 「元偵察機搭乗員 田中三也さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。