からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

雛祭り・第2弾

2017年03月11日 17時33分40秒 | お出かけ
Mちゃんと久しぶりのお出かけ
隣町の雛祭りに行ってきました。
はっきり言って目的はランチ!
前後にちょっとブラブラできたらいいね…くらい


でも、歩いてみると意外といいかも!


お天気もポカポカで、人通りもまばら

町おこし的な意味からだと、こんな人出では町的にはうーんって感じなんだろうけど、ワタシは先日行った真壁より良かったな


こんな可愛いくじら焼も

ちょっと移動してランチ

ここは昔からある施設なので半信半疑で食べたら、思いの外美味しくて
昔は国民宿舎?みたいなところでしたが、今は民間になり、サービスもとても良かったです。
ランチが14:00まででしたが、10分過ぎた私たちを快く案内してくれて、大・大・大満足!

ここでは除草目的で2匹のヤギさんもいました。


今日は大震災から6年
隣町のここではあちこちにそのままの建物が残っています。たぶん、震災前から使われていなかったようですが、目の当たりにすると、あの日の生々しさが鮮明に蘇ります。
被害のほとんどなかった我が家でも忘れられない、過去にできない思いがあります。
震災以降、防災や減災が気になるようになりました。
それぞれの方々が「忘れない」が一番大切なんじゃないかと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね^^ (けい)
2017-03-14 15:43:16
森のレストランですか??
くじら焼きを探したら、常陸太田が、そして・・・

いい景色を見て、昔ながらの街を歩き、美味しいものを、
お友達と楽しむ、いい時間でしたね。

ボランティア先のおひな様は、7日に片付けて、来年までおやすみなさい。
どんな春が来るでしょうね?今日はまた寒いです。
けいさん (からす)
2017-03-14 17:22:22
そうそう、森のリストランテRoccoというんですが、野菜が美味しくて良かったですよ。
常陸太田の雛祭りも静かで歩きやすいんですよ。古い町並みの中のおしゃれなカフェでカプチーノが300円!)^o^(
3月いっぱいやってるそうです、雛祭り。

コメントを投稿