からすの巣

愛犬フレーミーのこと ガーデニングのこと 日々の暮らしをポツポツ綴ります

ストウブ de リゾット

2016年10月08日 22時33分11秒 | ストウブ
やはり今の我が家にとって22cmのストウブは大きすぎた
レシピ本は4人用だったけど、2人用に減らしたせいか、ご飯に芯が残ってしまった
見た目はイマイチだけど、とても美味しかったので、またチャレンジしたいな

本当は今日、草むしりをしたかったけど、予報より早く雨が降り出した。
あまりに暇だったのでワッフルを焼いてみた。
珍しくリビングで寝てるフレーミー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給湯器が壊れた😭・ストウブご飯 | トップ | ギンナン割 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2016-10-10 10:09:08
こんにちは
ワッフルもリゾットも おいしそう!! 
↓ イワシもボイル野菜も 本当に見事に出来上がってます~。
素材のおいしさがわかるんですね~!
圧力なべは使いますが・・このお鍋いいですね~!
でも 高いし使いこなせるか・・ちょっと悩みます。。
給湯器 うちも壊れて買い換えました。 クーラーも次々に壊れてきます。。
うちも中古の家に入ったので・・痛いです。
フレミーちゃん、気持ちよさそうですね~! 
きれいな毛並みですよ~! 白い所も真っ白、黒い所も光ってます~。 
きよ母さん (からす)
2016-10-10 12:09:08
なかなか鍋を使いこなせません😥
それでも元を取らねばと奮闘中です😅
圧力鍋のほうが使いやすいかもしれませんね。
そうでした、きよ母さんちも中古住宅でしたね。でも写真で見る限り、うちより新しそう。
まあ、新築でも設備は古くなったり故障はしますからね💦
いやぁ、フレーミーのブラッシングをサボって、久し振りにやったら、抜けるわ抜けるは…
丸裸になる勢いですよ。
マメにブラッシングしなくちゃいけませんね💦
メモメモ (けい)
2016-10-11 09:46:41
家族が減ったり増えたりがあると大きさの見極めが難しそうですね。
大は小を兼ねないこともあるわけねφ(..)メモメモ
でもリゾットは芯があり?美味しかったなら成功^^

からすさんのワッフルは美味しさ思い出します。
ワッフルメーカーは1台目ですか?
1台目はくっつきやすくなった時に震災で落ちて壊れ・・
2台目もくっつきやすくなって処分・・
長く使えるのはどんなものかな?

けいさん (からす)
2016-10-11 10:47:43
例えば、2人分のお味噌汁を24cmのお鍋では作らないみたいな感覚でしょうか。もちろん作れない訳ではないですが(^_^;)
ワッフルメーカーはもう10年以上使っていると思います。
すでに4本の足に1本は欠損😞
そこに折り畳んだ新聞紙を入れて使ってますよ(^_^;)
テフロン加工?になってるのでこびりつきはないですし、1枚焼くたびにキッチンペーパーで油をヌリヌリしてます。
焼き終わったら熱いうちに熱湯を入れ(心臓部にはかからないように)キッチンペーパーで隅々まで拭きあげてます。
なので、まだまだ使いますよぉ〜(*^_^*)
すごい (けい)
2016-10-12 20:05:17
10年使っているのですね、それはそれは。

くっつくようになってヌリヌリでは遅かったのかも。
1台目は3種できて外して洗えたのだけど、
その分、ちゃちだったかもしれません。
たまに食べたくなって探すのですが、中断してました。
けいさん (からす)
2016-10-13 07:49:39
うちのワッフルメーカーなんてホームセンターで買った980円ですよ(^_^;)
プレートは外せないし(^_^;)
買い替えたいんですが、どれもこれも高くて(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む