日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

大阪南御堂筋周辺・夜景散歩 その3

2017年12月04日 | 町並み・風景 大阪

 

先日に続き、「大阪南御堂筋周辺・夜景散歩 その3」です。

今日は、御堂筋の南の終点・難波です。

 

賑やかな「戎橋」を後にして御堂筋に戻ってきました。道頓堀橋北詰付近です

 

道頓堀橋北詰西側にあるビル側面全てを使った巨大な看板、見上げていると首が痛くなりました

 

 ライトアップされた黄葉の銀杏

 

もう高島屋・南海電車難波駅はすぐそこです

このあたりの歩道は大変広く歩きやすいのですが、やはり聞こえてくるのは聞き慣れない外国語ばかり、

少し大げさですが、日本語が聞きたくなりました!

 

正面に見えてきたのが高島屋・南海電車難波駅です

やっとたどり着きました

直線にすればたいした距離では無いのですが、

カメラを提げてあっちへウロウロ、こちらへウロウロとしたからでしょう、

たいそう疲れた夜景散歩でした

 

次回は御堂筋で散歩で欠かせないウィンドウショッピングです
よろしければまたご覧ください

 

 

 

 

大阪南御堂筋周辺・夜景散歩 その3
(α7Ⅱ+28-70)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ桜が開花し始めました | トップ | 木枯らしが吹く寒い日でした »
最新の画像もっと見る

町並み・風景 大阪」カテゴリの最新記事