四季の出来事

四季の出来事を紹介します

京都駅大階段駆け上がり大会

 | Weblog
寒風吹きまくり山陰地方では雪害警報が出ている中この日しかないと思われるので
少し不謹慎と思いつつも今年は記念すべき”第二十回京都駅ビル大階段駆け上がり大会”が
開催されたので見物に行くと見物人と報道陣で階段はごった返していた。この競技は総勢100ティーム・
400名が高低差約30cmある171段の大階段を速さを競いながら駆け上がる競技である。
これまで誰一人として20秒の壁を破った人はいないそうです。タイムは前の表示板に
毎回表示されていました。ーーーゲスト解説者として<森脇健二さん>がいらっしゃいました。

先ず・怪我がないようにと出場者の準備運動が行われた src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d9/5b5aaa883dd5511937363ea4f7f12e47.jpg" border="0">
いよいよスタート
黙々と
袴姿でもがんばるぞー
ようやくたどり着いたー

私たちも仮装の出場者でがんばったよーー

皆さんよく頑張られました!!
border="0">
表彰式のインタビューの時にわかったのだけれど自衛隊の方、消防署の方等日頃よりよく訓練されている方は
足も高く上がり機敏な動きをされているなと改めて思い知らされました。
女子の方もジャズダンス等運動をされている方は体の切れがいいですね。
ちなみに優勝は”上昇気流(ティーム名)でタイムは20秒ジャストであった。
ーーーこれから老いてもがんばらなくっちゃと思い知らされた一日でしたーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分祭り(元興寺) | トップ | 89回選抜野球大会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都駅大階段駆け (月)
2017-02-15 18:40:34
珍しい初めての行事で、知りませんでした。
 
何時も有難うございます。
京都駅大階段駆け上がり大会 (みかん)
2017-02-15 19:28:57
アベノハルカスでも成人の日にやっていましたが、階段は大変だね! 真似をして足腰を傷めないようにしましょう。
Unknown (昔のお嬢様)
2017-02-15 20:45:19
いつも有難う御座います。
次は挑戦してみては、シニャの心意気を
Unknown (あいちゃん)
2017-02-20 09:20:31
空の広場での階段でしたね、階段のイルミメションはきれいでしたか。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL