首輪のない猫

 猫 その不思議な魅力    自然と共に生きることの大切さを猫たちが教えてくれました

キンちゃん元気です☆彡

2017-07-11 01:12:25 | 家猫キンちゃん

        

    
       
         九州の大雨による災害 
         甚大な被害となりました 
         心 深く痛みます

         被害に遭われた地域の皆さまへ 
         心よりお見舞い申し上げます
         そしてこれ以上 被害が広がりませんように
         一日も早く日常を取り戻せますように
         心よりお祈りいたします



        

    
       いつもありがとうございます
       首輪のない猫です

       カシワバアジサイさん 一段と色づきました
       ピンク色が増えていくのを
       まいにち楽しんでいます(^^)/
       

        

   
     こちら わが家で唯一の家猫 キンちゃん
     体がちょいと不自由です

     寒い季節より 
     暑い季節の方が過ごしやすいキンちゃん 
     少しくらい暑くても 元気いっぱいニャン(=^・^=)


        


     ちょっと前まで 
     外の発泡ハウスで長い時間ゴロリンチョ(=^・^=)
     キンちゃん それを楽しみにしていたのに  ・・
     ここ数日 あまりの暑さに外で遊べなくなりました~

     でも 今度は夏バージョンになったパレスでゴロリンチョ
     ご機嫌キンちゃんです


        

     
     部屋の収納 昔は優雅にクローゼット 
     今は と言うと扉がカーテンに変わり物置に  ・・
     その物置と化した中にキンちゃんの秘密基地が!

     作ったばかりの頃 
     キンちゃんの芝居小屋 と姉が呼んでいました苦笑

     みかけはボロっちいですが なんと芝居小屋から格上げ
     今はキンちゃんお気に入りのパレス 宮殿です=


        


   パレスで久しぶりにネズミ遊び
   ピンク色の上にあるブルーの布をチョイチョイすると
   キンちゃん 懸命に手で追います~


        


     夢中になると右に左に 
     体を使っていっぱい動いてくれます

     遊びながらも ちょっとしたリハビリになって
     麻痺があるキンちゃんには一石二鳥~


        




        


    15分も遊ぶと 
    疲れてお休みタイム

    手足を伸ばし 
    リラックスして寝ている姿
    心 安らぎます


        




     体の不自由なキンちゃん
     うんと幸せになってほしい

     そのために
     できるかぎりのことをするよ って
     まいにち あなたに伝えたい





      本日もありがとうございました(=^・^=)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫と小鳥 | トップ | 百日紅3 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンちゃん (まねき猫)
2017-07-11 09:13:00
先日テレビで全身まひのニャンコを見ました。
思わずキンちゃんを思い出しました。
(BS日テレ「わんニャン倶楽部」全身まひの猫サチ)
まわりのニャンコやワンコと穏やかに過ごしていました。
キンちゃんもサチくんに負けず、とても幸せな日々を過ごしていると思います(=^・^=)
キンちゃんパレス、すてき~♪
サチくんも麻痺 ・・ (首輪のない猫)
2017-07-11 15:52:31
まねき猫さん こんにちは
そうでしたか ・・テレビで麻痺のある猫ちゃんのことをやっていたんですね
惜しいことをしました==見たかったデス(^^)/

サチくん まわりのニャンコやワンコと穏やかに過ごして
そのようなお話を聞くと、とっても嬉しいですし励みになります(#^.^#)

キンちゃんも とても幸せですね 
外の発泡ハウスまで出られたので、それだけですごいことなのに
キンちゃん 頑張ったのに ・・なんと言いますか私に 欲 が出るのでしょうね
キンちゃんが居間の方まで庭に出られたら と思ってしまいます
キンちゃんの想いのままにこれからも一緒にコツコツです
キンちゃんパレス ぼろっちいんです でもキンちゃんがものすごく気に入ってくれて、それだけで私も幸せです
まねき猫さん 素敵なお話をありがとうございます
やさしいコメント とても嬉しいですニャ(=^・^=)
Unknown (y.k&a)
2017-07-11 23:46:26
こんばんは。
投稿がとまっていたので、ご心配をかけたのかもしれません。申し訳ありません。
私の住む福岡県内の地域は、今回の大雨の被害はありませんでした。それだけ、局地的な災害であったということでしょう。
災害のあった地域は、今年の5月の連休にもドライブで通った地域あり、昔、秋のお祭りに数年、毎年でかけていた地域あり、職場旅行で数回行ったことのある地域など、いずれも思い出、思い入れのある地域です。

出来る範囲でと思いましても、義援金、そして祈ること。


がんばれきんちゃん! (バカボンのママ)
2017-07-11 23:55:28
こんばんは~

今日も暑かったですね~
久しぶりのきんちゃん元気そうでよかった。
パレスの中で遊ぶきんちゃん楽しそうですね。
「まねき猫さん」も観たという足の不自由なサチの番組私もみました。みながら私もよく似ているきんちゃんを思っていました。
仲間に見守られながら楽しく暮らすサチ。
ネコちゃんにも仲間をかばうやさしさがあるんですね。
フラフラしながらも歩いて移動できるサチは幸せかな?
少しづついろんなことに挑戦できているきんちゃんもがんばれ!!!!  サチの番組はこちら↓
http://hd9.us/mobilevideo-xxnxx4n7uxb.html
ご無事でよかったです (首輪のない猫)
2017-07-12 01:09:57
y.k&a さん今晩は
お元気で何よりです 心配していました
局地的な災害だったんですね ・・連日、テレビで見る悲惨な状況に胸を痛めています

大変なときにわざわざコメントをありがとうございました
祈り は人がしないとなくなってしまうのでは と感じたことがあります
それだけみんなが祈れば大きな力となると感じています
一日も早く日常を取り戻せますように祈ります
感動しました (首輪のない猫)
2017-07-12 01:19:14
バカボンのママさん 今晩は
サチちゃんの番組! ありがとうございます~~
早速拝見しました 感動です(^^)/
ワンもニャンもみんなでサチちゃんをかばって守って ・・
小さな命が小さな命を守って 素晴らしいです

キンちゃんは歩けませんが ・・キンちゃんとサチちゃんを重ねて見てしまいました

サチちゃん 幸せです ほのぼのしました
バカボンのママさん やさしいコメントとても嬉しいです
動画を教えてくださりほんとうにありがとうございました
私も (tappe)
2017-07-13 17:44:18
サチちゃんの番組!を見せてもらいました。ただ可愛いだけやハプニングの動画はよく見ますが、こういったものは初めてでとても感動しました。
 懸命に生きようとするサチの姿、それを支えるママさんやパパさん、そしてニャンコやワンコたちとのふれあい。サチの姿に一喜一憂しながらもジーンとしました。
動物たち (首輪のない猫)
2017-07-13 19:15:49
tappe さん 今晩は
サチちゃんの姿 ほんとうに懸命に生きようとする力強さを感じます(=^・^=)
飼い主さんの愛情をちゃんと分かっていて、まるでそれにこたえようとするようで、健気でほんとうにかわいいです(^^)/

そして一緒にいるニャンとワンのやさしさにウルウルです
ワンもニャンもサチちゃんが麻痺している 自分より弱い ということが分かっているのかな
みんなで守って、支えあって生きている そんな姿を実際に見れてよかったです(#^.^#)

tappe さん いつもありがとうございます
やさしいコメント とても嬉しいです
喜び (ぴよ丸)
2017-07-16 06:18:37
こんにちゎ‼ 首輪のない猫さん。
キンちゃんの素敵なお話にジーン
首輪のない猫さんとの出会いで、
しあわせになってゆくキンちゃんの喜びが伝わります。
よかったね、キンちゃん‼

また寄ります。
ありがとうございました
ぴよ丸さん(=^・^=) (首輪のない猫)
2017-07-16 19:15:03
ぴよ丸さん 今晩は
連日暑いですが ・・今日は朝から暖房がはいっているんじゃないかと思ったほど
暑くてたまりませんでした~~今も暑いです

キンちゃん 少しずつ心を開いてくれて 少しずつ猫らしくなってきて ほんとうに嬉しいです

キンちゃんと一緒に生きてきて 真剣に向き合うと 懸命に相手を想うと  ・・
時間がかかるかもしれませんが必ず相手に伝わると、そんな風に感じました(^^)/

ぴよ丸さん いつもありがとうございます
やさしいコメント 心にしみます

コメントを投稿

家猫キンちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL