あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

「図書」2016年4月号 (入手済)

2016-04-02 00:43:29 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
「図書」 2016年4月号 の<作家的覚書> 今回のタイトルは「いつの間にこんな話が……」 です。

この話で思い出したのが、トラファルガーの戦いで戦死したホレーショ・ネルソンが旗艦とした<ヴィクトリー号>のことですな。 今現在も現役艦として登録されておりますから。

余談ついでに、宝塚宙組の「TRAFALGAR-ネルソン、その愛と軌跡-」を思い出しちゃったわよ。オープニングで出演者総出で歌う主題歌は、かっこよかったー!


それにしてもお昼前の地震には、まいったわあ。結構長く揺れたからね。「南海トラフ地震がついに来たか!?」と。

もう寝なきゃ。おやすみなさいませ。


コメントを投稿