gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【ホメオスタシスと自分と○○と】

2016-09-21 19:19:59 | 日記

まず、ホメオスタシスとは簡単に言うと
.
興奮している状態から、普段の状態に戻る。
.
やる気がみなぎってる状態から、
.
やる気がなくなり、他の事に注意が向いてしまう。
.
熱が出たら、下げようとする。
.
普段の自分とは違う状態から、
.
元に戻ろうとする、人間の性質のようです。
.
私自身、勉強もしないといけないし、
.
ゲームがすごい好きで、
.
ゲームにも気が向いてしまう時があります⤵︎
.
このホメオスタシスの現象が
.
何度も出現しています。
.
自分がホメオスタシスに陥っているなと
.
気づく事が重要だと思います☝🏻️
.
「あー、今ホメオスタシスに陥ってんなー」と
.
そして、「このままではあかん!」と気持ちを
.
持ち直す事でホメオスタシスに打ち勝てるのです(^^)♪
.
ビジネスや勉強、何か目標があるのに
.
ホメオスタシスに陥ってしまった場合には、
.
ただちに気持ちを切り替えましょう♪
.
そして、自分のために頑張りましょう(^^)/
.
なんか、言葉の意味とか使うところ合ってるのか分からないし、
.
文章分かりにくくてすみません⤵︎
.
最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
.
おわびに、
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わたしとLINE@で友達になって下さった方には
①○○万円!自己アフィリエイトリスト
.
②facebook自動集客ツール
を無料でプレゼントさせて頂く特典をおつけします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
よろしくお願い致しますm(_ _)m
.
お友達追加はこちらから↓
http://line.me/ti/p/%40shd2903h
.
スマホ以外の方はこちらから検索してお友達追加ください↓
@shd2903h (←半角の@お忘れなく)
LINEでのID検索も可能です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿