落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

早春の但馬地方(1973年)

2017年03月04日 | 写真・絵








 山歩記へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 綾部山梅林(1976年3月) | トップ | 水温む洞川(2012年) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2017-03-05 09:03:14
40年以上も昔の写真ですね。
山には、たくさんの雪が積もっていて、農家の牛が積もっている雪の上に出ている草を食べているのが印象的です。
わが家にも昔、牛を飼っていましたが、雪が降ることはめったになかったので、このような光景はありませんでした。
一番下の写真は、何だか早春を想わせますね。
しょうた様 (落葉松亭)
2017-03-05 18:44:34
>40年以上も昔の写真ですね・・
29歳、若かりしころです。当時、「私にも写せます」なんてCMがあったとおもいます。写真も特別なものではなくなりました。風景写真家になりたい、なんて夢は潰えました。この写真は二眼レフで撮りました。
牛は牧場にでも行かないと見られなくなりました。亡父の実家でも牛がいました。代掻きや荷車牽きなどで活躍しましたね。


コメントを投稿

写真・絵」カテゴリの最新記事