落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

知床・ウトロより

2017年07月01日 | 散歩・山歩き
6月30日

宗谷岬。強風で帽子が飛ばされそうに・・・


神威岬


??川 (名前忘れました)


サロマ湖

7月1日

知床半島の斜里岳


オシンコシンの滝

順調に走っています。これから知床峠に向かうところです。
今「道の駅・知床ウトロ」でこれをUPしました。
ここのwifiは時間制限もなく、パスワードも不要、接続も良く安定して最高、有り難いです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« オホーツク海岸より | トップ | 北海道 弟子屈より »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2017-07-01 16:11:07
日本最北端宗谷岬。
私も一度行ってみたいと思っていましたが・・・
吉田弘作詞 船村徹作曲の「宗谷岬」という歌もありますね。
こちらは今日たいへん蒸し暑くて、我が家の室内温度は30度ですが、
宗谷岬は写真を拝見すると、けっこう涼しそうですね。
「オシンコシンの滝」を調べてみると、アイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」を意味する「オ・シュンク・ウシ」から転じた。と書いてありました。
しっかり観光を楽しんでください。
若々しい姿です。 (motoyasu)
2017-07-01 23:51:57
素晴らしい写真を有難う!

一段と若くなりました。安心しました。
楽しい旅をして下さい。

北海道が近い感じになります。楽しい思い出を作って下さい。
しょうた様 (karamatsu_tei)
2017-07-03 07:35:01
オシンコシンの意味有り難う御座います。
〜別、〜内、など独特の名前が多いですね。
今は「道の駅・摩周温泉」でこれを書いています。多かった車もそれぞれに旅立っていったようで、だいぶん空いてきました。
motoyasu様 (落葉松亭)
2017-07-03 07:41:35
写真は撮っているものの、整理が慣れないノートパソコンでうまくゆきません。電波のあるところも限られています。
まぁボチボチと行くしかありません。

コメントを投稿

散歩・山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL