落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

ムクドリ

2017年06月14日 | 日常・身辺
今日も爽やかないい天気です。
階下の庭の草刈りが行われました。
草刈りの後、ムクドリがやってきて、さかんに啄んでいます。
何か旨いものがあるようです。




楡の木のムクドリたち





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« S村 散歩 | トップ | 北海道・留萌市小平町より »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2017-06-24 14:06:50
かわいいムクドリですね。
ムクドリは集団で行動する鳥なので、落葉松亭さんの写真にも、たくさん群がっていますね。
わが家には、いまビワがたくさん生っていて、それを鳥たちが食べにやってきています。
鳥たちは、まだよく熟してないビワは食べず、良く熟れた実を選んで食べています。よく解るんですね。
しょうた様 (落葉松亭)
2017-06-26 19:54:25
ムクドリやカラスは、うまいものをよく知っていますね。
しょうた様に残しておいてくれるでしょうか・・・

お返事遅れました。いま北海道周回中です。
今日はじめて「道の駅」のwifiを使ってネットを見ることが出来ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL