プラマイzero 私の半自叙伝

私がバイリンガルになるずっと前‥

プラマイzero 37 招待状

2017-06-01 12:54:33 | 日記
昼間の仕事と平行し依頼があれば代行レッスンに行く日が続いていたある日、
一通の封書が届いた。

宛名書きの文字、見覚えあるきれいな字。

それがクランツが書いたものだとすぐわかった。懐かしい。


いずれかに丸をつけてご返信ください。

参加します。

欠席しません。


ナニコレ?(^^;
行くしかないやん🤣

なんと、殿の勇退記念パーティの招待状だった。


そっかーあれから10年、
殿もそういうお年になったのね。

遠い昔、一緒にヨーロッパ出張に行ったことを思い出していた。


(詳しくはプラマイzero 4~16 お殿様との旅をお読みください)

若かったなぁ〜‥
しばらく当時にタイムスリップしていた。


で、会場はどこやろ?


わ〜😀
そこそこ有名なホテルのバンケットルーム。
百人以上は入れるはず。


ほかに誰が来るのかな?
だいたい想像はつくけど‥


とにかく、その日はどんな約束も代行レッスンも受けないと決めて、ペンを取った。

クランツらしいメッセージ、読むほどに自然に笑ってしまう。



参加します。

欠席しません。

両方を丸でグルグル書いて「絶対に」と書き加えた。

クランツに会える。
約束を果たしたことを伝えられる。

あ、髪の毛切りに行こ(^^)

クランツ、びっくりするよね。
あの頃私は超ロングウェーブヘア。

今はベリーショート😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿