唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

先日は、東京の展覧会へ

2017-04-20 00:43:31 | 日々つれづれ
4月20日(木) 夜

先日は久しぶりに東京へ出掛けました。

こちらは、ガラス越しの画面しかなくて失礼ですが、
これ一枚しかないので



工芸の創造 ~人間国宝展~ です。

銀座の和光で開催されていました。
人間国宝の林 駒夫先生には門下生ではない私にも
人形を教えてくださり本当に感謝しております。
どうしても観たかったのですが、やはり出掛けてよかったです。
初日早々に売約済となっていまして、こんな機会にと三方よりしっかりと観てきました。
日々、貪欲に勉強をとは思うのですが、やはり深い世界、
今までどんな生活をしてきたのかというのがしっかりと
人形にでますので、なかなか先には進めません。

その後は、上野の東京芸術大学大学美術館で、5月21日まで開催中の
特別展~奇想の誕生 雪村~ 展へ
尾形光琳らを魅了した、戦国時代の画僧、雪村周継の展覧会です。
上野動物園を抜けた場所ですので静かな会場でした。


のびやかで、肩の力の抜けた人形を作りたいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅野川 主計町での花筏 | トップ | 山菜の時季となりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む