楽天なんちゃら。

東北楽天イーグルスおよびマスコットの応援&観察ブログです。

なんて充実した一日。

2005-11-12 19:24:43 | マスコット
降っていた雨も昼前にはやみ、出かけるには絶好の日となりました。宮です。
今日は前々から言っていたイベントに参加してきました!!!

久しぶりに画像満載です。





今日はクラッチに会いに石ノ森漫画館にやってきました。




漫画館のこの形、宇宙船をイメージしているとのこと。いや、違うかもしれません。うろ覚えです。笑




少々早く着いてしまいました。クラッチまだいません。これはぐりりの看板。




あ!クラッチーーー!!なんで外からくるんだ!?




挨拶代わりにセクシーポーズ。
「いらっしゃ~~いvv」
いったい何の店。




!?




なんと新技!?セクシーポーズにさらに磨きがかかっています!!




ちゃんと子供目線です。仕事人。




クラッチが久しぶりすぎて・・・素敵だ。笑




クラッチのスタンダードなポーズ。




身のこなしも軽やかに。




「クラッチしちゃうぞ!」のポーズ。最強可愛いです。

今日はクラッチ以外にもお友達が駆けつけていますよ!!(ってかそっちが主役)




拍手で呼んでみましょう!!

「海斗ーーーーーーーーーーーー!!!!」




「ハーーーーーーーーーイ!!!!!」
(しゃべりませんが。)
シージェッター海斗の登場です!漫画館の顔的キャラクター。

23日のファン感謝祭にて海斗とクラッチが悪を倒すショーをします。是非調べてみてください~




二大ヒーロー。




こちらはシーアイタウン利府葉山のマスコット「ドンちゃんグリちゃん」




「ドンちゃんです」




「グリちゃんです」




「海斗です」
「グリちゃんです」




どうもぼくクラッチ~




握手。

ここで事件発生!!!笑

ちょっとしたクイズ的なイベントがあって
「ドンちゃんグリちゃんは男の子でしょうか?それとも女の子?」
という司会のお姉さんの問いに勢いよく「女の子」に手を上げるクラッチ。結果は見てのとおり男の子なのですが・・・

納得いかないクラッチがここで大胆行動に・・・・

なんと隣りにいるグリちゃんの股間をマジマジ見て
「ついてないじゃないか!」
的なアクション!!!




海斗やらに成敗されたクラッチ。笑  下ネタだったからね。




↑その後グリちゃんにそっと「小さいの?」的なアクション。下ネタだけど爆笑してしまいました・・・。笑




クラッチを心行くまで堪能し急いで石巻を後にし、仙台へ向かいます!次は2時から藤崎でスポーツフェスティバルがあるからです!

ちょっと遅れてついてしまいました。(2時20分くらい)
チーナはいるけどクラッチはいないなあ。
出演一覧みたいなのにクラッチ&クラッチーナと書いてありましたが、クラッチは石巻にいるのでこなかったようです!
良かった・・・・もう一匹出てくるようなことがなくて・・。

今回のイベントの目的は実はチーナではありません。ベガルタ仙台のマスコット、べがっ太君!!!!彼を見にきました!
マスコット好きとしては一度会っておかないとと思っていました!!!
クラッチのようにバック転をするわけでもなく、カラスコのように破天荒なわけでもないのですが、どこか飄々とした雰囲気が人気を呼んでいるようです。
普段ジッとしている分動く時はとことん動くようで、ダンスはなかなかのものだそうですよ。
チャームポイントは目の上のビラビラらしい。




ベガッタ君発見!!今はステージで楽天のパフォーマンスをしているので椅子に座って出番を待ちます
・・・・が、しかし。
微動だにしません。ぜんっぜん動きませんよ!!ま・・・まさか寝・・・・。

楽天パフォーマンスが終わり、お付きのお姉さんに話し掛けられると

ビクッ!!!

いまビクッってしなかった!?やっぱりちょっと寝て・・・笑




チーナがステージから戻ってきました。さあ!ベガッタ君の番です!




栗みたいな後ろ頭が可愛い。




子供や女性にも人気です。




目の上のビラビラをなでなでされます。チャームポイントです。笑




ベガッタ君に・・・・




近づいて・・・・




まん前にでれた!ベガッタく~ん!




楽しそうにリズムをとり、チアリーディングを盛り上げます。




ポーズをとってくれました!
握手をしたらふわふわ・・・不思議系だと思っていたら意外とフレンドリーで可愛いですね^^
明日はベガルタ対ザスパです!ベガルタは三位昇格がずっとかかってますから負けられませんね!!!
応援しましょう!

しかも明日は楽天DVD発売ですよ~~!!!楽しみだーー!!!^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日記ですぅ^^ (からすこんぶ)
2005-11-12 21:19:24
宮さん、こんばんは。

いつも拝見させて頂いてます。

「まさか双子じゃないよね?」を読ませて頂いて、その後の日記を楽しみにしてました。

双子でなくてホッとしました。^^

クラッチくんの下ネタには笑いました。

>「小さいの?」的なアクション

(_≧Д≦)ノ彡☆



5月、フルスタのバックネット裏に入場した時

階段の上でクラッチくんが出迎えてくれたのですが、

その時まだあまり興味のなかった私はふいに遭遇したことに驚くだけで

「わわわ、どもども♪(ペコリ)」だけで済ませてしまいました。(;^_^A

放送席前にもしばらくいて、間近だった時間が長かったのに、今思うととてももったいないことをしてましたね。(;_;)

ベガッ太くんもかわいいですよね。

うちのブログのPhoto Albumで石像の写真を公開しています。

今回もまたTBさせていただきます。m(..)m



2005-11-04の佐々木さんの日記もとても良いです。

カッコいい♪(/=^.^=)



お二人共、表現が上手です!
返信する
Unknown (katze)
2005-11-12 23:37:51
>いまビクッってしなかった!?やっぱりちょっと寝>て・・・笑



寝てましたね(笑)ツボでした(^^)

それにしてもクラッチ双子説がデマでよかったですね~。

クラッチがかなりお茶目なヤツなのが判って、

今後の露出が楽しみです。



ベガッタ君と楽天マスコットのカラミが増えると

良いのになと思うkatzeでした。

・・あ、VSカラスコは危険だ(笑)
返信する
クラッチにメロメロ。 ()
2005-11-14 22:08:34
からすこんぶさんこんばんわ!^^



クラッチのはしゃぎようには吃驚しました!やっぱり自由にできる内容の仕事のほうが楽しいのかな?

公式戦の時もそのキャラでやればブレイクしたかもしれないのに・・・笑

このときの彼の運動量はカラスコ並でしたよ。笑



サッカーのマスコットは全体的に好みではないんですが、ベガッタ君はとっても可愛いと思います。

しかも、とあるチームのマスコットから手本(マスコットとして)にされているらしいです。すごい!!

ベガルタも現在三位。

J1に再び昇格する日が来たら、そこからベガッタ君伝説が始まるのかも知れません。笑





katzeさんこんばんわ~!^^



おっ!寝ていたのを目撃したという事はkatzeさんもいらっしゃってたんですね??

さすがベガッタ君です。だてに五年も生きてませんね!!

貫禄すら漂っています。

クラッチ・・・そのイタズラ好きなとこをカラスコで絡んじゃえば注目度アップ間違い無しなのに~!!

ベガッタ対カラスコだったら・・・ベガッタが勝ちそうなきがします・・・なんとなく。笑
返信する
クラッチったら… (naruko)
2005-11-16 00:24:45
やはり、やんちゃさんですね。

一人で外出するときの方が大胆にイタズラするような。

大阪ドームに来た時に、チーナと一緒に内野ゲートでしばし遊んでもらったことを思い出しました。

(Mr.カラスコは中で守備練習中で手が届かず…)



それにしても今日はクラッチ、クラッチーナ、Mr.カラスコは別々にお仕事してたんですね。

そういうこともあるんだなー。

私は「カラスの穴」の記事書きました。

こちら記事も紹介させていただきますので後ほどTBしに上がりますね。

返信する
遅くなってすみません! (佐々木)
2005-11-16 03:31:43
からすこんぶさん>



こんな私のダメ記事に優しいお言葉ありがとうございました~!!

これからも頑張って遭遇して記事書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますv
返信する
クラッチの活躍 (kasa☆hara)
2005-11-16 21:07:19
いつも拝見させてもらっております。



クラッチの活躍を拝見できてうれしい限りです(^^)



後、この場を借りて恐縮ですが、私のBlogにLINKを貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2005-11-17 00:33:17
narukoさんこんばんわ!!



いつも記事を紹介してくれてありがとうゴザイマス!

それにしてもからすの穴・・・最初は参加希望者が10人にも満たなかったらしいのでハラハラしましたが無事決行できてなによりですね^^

これで「カラスコなら何でもウケる」という概念がぶち破られたわけで・・・これからは企画自体も進化していくのでは・・・と楽しみにしています!





kasa☆hanaさんこんばんわ!!



リンク貼ってくださったのですね!ありがとうございます^^

カラスコは割と色んな人が調べにいってくれているので情報は多いですが、クラッチに関してはなかなかそうはいかないようなので(汗)・・・「楽天なんちゃら。」でできるだけ行動したいと思います!

これからも宜しくお願いします^^
返信する