いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ミドルトータスクラブ・伊勢崎ハイキング協会など

地蔵峠から湯の丸山と烏帽子岳に登りました 20170617

2017-06-18 | 伊勢崎市ハイキング協会
烏帽子岳頂上はすぐそこ、根子岳・四阿山(あずまやさん)が見える

湯の丸山とレンゲツツジ 富士山が見えた

烏帽子岳と北アルプス 信州五山が見えた
----------------------------------------------------------------------------------
 コース:小諸IC→地蔵峠P…湯の丸山2101m(⇔北峰)…鞍部…烏帽子岳2066m…鞍部
        …中分岐…臼窪湿原…地蔵峠P→小諸IC

 360°の展望とレンゲツツジの山です、29名が参加しました 
 リフトがありますが、歩いて登ります 
 ツツジ祭りの準備をしていました、牛さんもお出迎え

牛さんがお出迎え 地蔵峠にはホテルも

レンゲツツジは咲き始め こわいこわい

ズミ 湯の丸山が見えた

八ヶ岳が見えた イワカガミ

ミツバオウレン 
湯の丸山にて 2101m

湯の丸山北峰にて (パノラマ)

根子岳・四阿山が見えた 浅間山が見えた

北アルプスが一望でした 1920x216 (パノラマ)

烏帽子岳と槍ヶ岳 ムラサキヤシオ?

烏帽子岳でお昼 烏帽子岳 2066m


コバノイチヤクソウ
 地蔵峠に下山

 レンゲツツジは早めでしたが、見られて良かったです 
 頂上からは360°の展望で北アルプスがくっきり見えました 


『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 山梨県の櫛形山に池の茶屋か... | トップ | 上信県境の破風岳に毛無峠か... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。