クレジットカードほのぼの日記

クレジットカードがテーマで、思いついたことやクレジットカードのニュースなどをほのぼのに日記にしました。

香川銀行→親和銀行→続く雑談

2017-07-15 | クレジットカードにちなんだ雑談
【香川銀行】  

香川県にある第二地方銀行で高松市に本店を構えます。

マスコットはペンギンの「ダグ」こと、ダグラス・フンボルトです。

インターネットからの「セルフうどん支店」というのもあります。

さすが、うどんの県だけあって、うどんを出してきますね。

コーポレートスローガンは「いつでもいきいき」です。







【親和銀行】  

長崎県に展開の地方銀行で、本店は佐世保市にあります。

イメージキャラクターとしては、ジャングル大帝やユーモなどがありました。

佐世保市出身の大リーガー城島健司がCMに出たりもしました。

福岡ソフトバンクホークスの内川聖一もCMに採用されたことがあるのでした。






【MileagePlusセゾンカード】 

ユナイテッド航空とセゾンカードが提携して発行しているクレジットカードです。

その名前の通りマイルをためるにはいいカードです。

効率的にユナイテッド航空のマイルがたまります。

国際ブランドには、セゾン・アメリカン・エキスプレス、VISA、マスターカードがあります。






【ステート・ストリート】  

前身がユニオンバンクで、そのスタートは外国為替業の繁忙するフランス革命戦争の開戦年に設立されたんだとか。

すごく歴史のある銀行なんですね。

マサチューセッツ州のボストンにあります。

日本にも、ステート・ストリート信託銀行株式会社があります。

なんだか敷居も高そうです。






【三井住友VISAデビューの学生向け】  

学生が利用できる三井住友VISAデビュープラスカード。

海外留学や卒業旅行などにもあると心強いです。

もちろん普段の生活でのショッピングにも使えます。

ネットショッピングのポイントサービスとの相性もよいみたいですし、かなり便利に使えそうです。

年会費も初年度は無料で、1回でも利用があればその次の年度も無料で使えます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島銀行→十八銀行→続く雑談 | トップ | 愛媛銀行→肥後銀行→続く雑談 »

あわせて読む