左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝の特ダネ観て違和感

2016-10-12 18:19:11 | 日記
大阪の南海電車の車掌のアナウンスがニュースになりましたが、それについてコメントが片寄りすぎている。
アナウンスに差別的な意図があったか、というとこで大きく取り上げましたが、小倉は全て否定。
南海電車急行関空行きでの事案でしたが、堺、高槻、泉大津、岸和田と通過しますがこの地域はけっこう下町というか昔ながらの町並みです。それに、大阪の気性からすれば声を大にする乗客は東京の比ではない。
国際都市としての住民の醸成は東京以下です。
東京に住んでいたら、車掌のアナウンスの意図は見えてこない。上から目線の典型でした。
コメンテーターで女の人は更に酷かった。修学旅行生を例えにしてましたが、基準が違いすぎて意味不明でした。
修学旅行生には、注意できる教師が同行しているし、日本人同士のなので一体何が言いたかったのかわかりませんでした。
風が吹けば、風見鶏的発言にはウンザリ辟易です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南スーダン | トップ | サムスンやっちゃいました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。