左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真珠湾訪問

2016-12-28 19:00:57 | 日記
安部総理とレームダックオバマ大統領が会談しました。
和解だとか許しだとかいろいろな言葉が出てます。
基本的には総理の訪問はよかったと思います。
アメリカに許しを乞うことなど何もありません。
アメリカに渡ったら日本人たちの苦労を忘れては行けません。在米日本人は収容所に入れられ私財は没収。
若者はアメリカ人として軍隊に志願しました。
派遣されたところは、ヨーロッパで西部戦線でした。ヨーロッパでは最も苛烈な戦地です。
白人のアメリカ人は、フィリピンでもそうでしたが、白人以外の有色人種はゴミみたいなものです。
これは、ベトナム戦争では黒人が前線に送り込まれたことからもわかります。
個人では差別しない人もいますが、国としてはやはり差別ありますよ。
我々はそこのところを忘れてはいけないです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣中山市長英断 | トップ | 稲田大臣、靖国参拝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。