左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

選挙に大義は必要か?

2017-09-21 17:13:11 | 日記
安倍総理が臨時国会を開くと同時に「解散」するとの憶測で報道が盛り上がってます。
解散は総理の専権事項ですから、総理が勝てると思えば解散するでしょう。
野党がグダグダで、支持率が回復したならば今がチャンスと思うのは当然です。
あるところでは、「北朝鮮問題があるに政治の空白期間を作っていいのか?」といぶかりますが、では、来年なら北朝鮮問題が片付いているのか?
遅らせることによって、より複雑になっているかもしれません。
勝てると踏んだときに選挙やって、磐石な政権運営をすることを望みますね。
安倍政権に課せられている使命は重大です。
もちろん、北朝鮮もありますが、憲法改正発議してもらわないといけません。
国民の福祉と安寧を充実させるために、もっと働いて貰わないといけません。
野党で誰が政権運営できますか?
与党で安倍さんの後釜いますか?
石破なし。岸田が虎視眈々と狙ってますが、まだ先のこと。
日本の外では安倍総理は強い政治家です。
モリカケ問題んなんて、政治問題にするほうがおかしい。怪しいなら刑事問題にしたらいい。野党は「あやしいから」との理由だけですよ。それ以外にネタないから、いつまでも執拗に引っ張っている。
たまに北朝鮮の核問題触れたら、北朝鮮より日本が悪いみたいなことしか言わない共産党ですよ。
とにかく、大義は「野党を潰す」でいいのです。