カラフルひとりごと

ブログ初心者です。日々思いついたことを私流に綴ります。

ゴマ味

2017年07月12日 00時02分11秒 | 日記
夏・・・・30度以上の暑い日々が続き熱中症で病院に

運ばれる人も増えているらしい。


食欲の落ちる夏の我が家の食卓は大盛り皿はやめて

小鉢がずらりと並び居酒屋風・・・


カツオのタタキにしょうがやネギをたっぷり入れて

なすのみそ炒め、ところてんは酢醤油味で、

冷奴にはきざんだしそとみょうががお似合い・・・

あとはから揚げとか焼き魚とかメインの料理が並びます。


最近ゴマすり器がお気に入りの夫がガーっと音をたてて

身体にいいというゴマをかけていきます。

えーっ?「私のはいいから・・・」

夫の小鉢は全部ゴマ味になってしまったみたいです。

確かに身体にはいいのですが・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上から目線 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む