宮城県登米市~「田舎っぺ先生のからだリセット療法(回復法)!」

「田舎っぺ先生がついに出会えた最高の技術とは?」前職を辞め人生をかけたおやじの奮闘日記

達人

2006-07-30 17:51:05 | Weblog
達人会でさらに技術を学びたい!
この思いが日増しに強まってきた。
今、痛みに耐えてる不調者さんを早く回復へと導きたいとの思いで一杯です。

(面接日?)
緊張!
今一歩自分の夢・志に近づけるか~

回復法

2006-07-26 10:27:49 | Weblog
週末の予約の不調者さんが来た。
正直悩みました~、以前の手技で行うか?回復法で施術をするか?

坐骨神経痛の痛みがある方です。
検査をして判断しようと思い、検査をしたところやはり左に異常があった!
施術前の膝の位置をよく確認してもらい、回復法での施術で行った。
一通り施術をして再度検査をしたら膝が揃っていることに不調者さんはビックリで
「ええ~~~!なんで~?」と悲鳴をあげていた。
自分も驚いた
痛みもなくなり確認し施術終了としました。


熱海での合宿

2006-07-20 16:02:17 | Weblog
7/16.17と熱海で合宿スクーリングが開催された、ドキドキわくわくだった

みんないい先生ばがりだった。

事前にDVDでは勉強はしていだげど、何度みでも・・・!?
自分にもデギルのがや~?

今までの手技は「もみまぐり!おしまぐり」だったのに、これはなんだべや?
と正直うなだれだ。たまげだ!

しかし自分は、この療法にかけて望んだ訳で全国の先生方の症例を読めば
凄いと圧巻!を思えばやるしかないのだとの燃える(メラメラ)ような決意が
沸いてきた。しかし実際やるとなんとも微妙なそして繊細な動きと手技!
これは究極の手技だとさらに納得した。

何度練習させてもらってもうまく行かないが講師の先生方は嫌な顔せず
真剣に教えてくれた。

無事二日間終えることができたが、残りのスクーリングまでに手技の精度を高める
練習をしなければ行けない。

がんばろう!! まだ、からだ回復職人になれない「いなかっぺ大将」




心機一転です

2006-07-19 17:08:43 | Weblog
タイトルにも書いたけど、治療家になりたくて整体の学校(塾)に通ったものの、卒業後は施術を行うが結果が出せない日々が続いた
悶々とする日々が約一年も・・・。
たまたま見つけたHP!衝撃だった。本当かな?との疑問も沸いてきた。

しかし、悩んでいても悶々とする日々が続くばかり

思い切ってメールで問い合わせてみた
すると、なんと電話で直接連絡を取ることになってしまった!

親切に丁寧に質問に答えてくれた(どこも一緒だが)

でも悩んだ 人生一度「決断するか!しないか!やるか?やらないか!」

決めた!合宿に参加を決意したそして申し込みをした。