からあげママの天声ビンゴ!

大山加奈選手と東レアローズをひたすら応援しています!
バレーボールを盛り上げましょう!!!!

WGP エントリー14名決定

2007-07-26 19:26:17 | 全日本

<女子バレー>WGへ出場候補14人…主将の竹下、栗原ら(毎日新聞)

バレーボールの女子日本代表は26日、東京都内で会見し、来月3日に開幕するワールドグランプリ(東京、大阪など)に向けた出場候補選手14人を発表。主将の竹下、栗原、多治見、佐野らがメンバー入りした。出場選手は、ここから12人に絞り込む。一方、右肩痛の大山、体調不良の菅山はまだ回復途上のため外れた。

 

全日本に竹下、栗原ら=バレー女子ワールドGP(時事通信)

日本バレーボール協会は26日、女子ワールドグランプリ(8月3-26日、東京、大阪ほか)の全日本メンバーに主将の竹下佳江(JT)、エースの栗原恵、最年長35歳の多治見麻子(ともにパイオニア)、20歳の木村沙織(東レ)ら14人を選んだと発表した。このうち12人がベンチ入りする。
 故障が続いていた栗原はアテネ五輪以来3年ぶりの主要国際大会出場。先の欧州遠征では腰を痛めたが、記者会見で「コートに立ってプレーできるようになっている。一戦一戦を大切に頑張りたい」と抱負を語った。柳本晶一監督も「今回はセンターとリベロが充実しているので、レフトの栗原、木村が先発で活躍すればある程度の成績は残せる」と期待を寄せた。
 メンバーは次の通り。
 栗原恵、多治見麻子、庄司夕起(以上パイオニア)高橋みゆき、杉山祥子(以上NEC)先野久美子、小山修加、大村加奈子、佐野優子(以上久光製薬)荒木絵里香、木村沙織(以上東レ)竹下佳江(JT)板橋恵(日立佐和)桜井由香(デンソー)。 

 

 

WGPのエントリー14名が発表になりました。上の14名から最終的に12名がベンチ入りします。

カナちゃんは外れましたね。実は内心ホッとしたというのが心情ですまた無理しちゃったりしてるんじゃないかとか壊れちゃうんじゃないかとか、いろいろと心配しちゃいました
合宿に参加したと聞いた時はまさかとは思いましたが、やはり右肩がまだ完全ではないようですね

メンバーに入らなかったということは出れる状態じゃないということでしょう。それはそれで心配ではあるけど、、、でも焦らずにカナちゃんのペースで体調と相談しながら、身心ともに自身が納得のいく状態を作っていって欲しいです
本気で応援するってことは、全日本に行くからとかそういうことじゃなくて、カナちゃんがバレーに対して頑張ろうと思える気持を応援したいってことです。
だからカナちゃんがどこにいたとしても、バレーをしているカナちゃんを本気で応援したいんです


さて、WGPのメンバーはエリツィン杯のメンバーから選ばれるという妥当な線だったと思います。
でもエリツィン杯遠征メンバーからは宝来選手が落ちましたか体調不良のカオルさんも入りませんでした。こちらのほうも心配ですね・・・。カオルさんもゆっくりと体調を整えていって欲しいです。

メグちゃんの腰のほうもなんとか大丈夫だったようですが(ホントか?)、レフトにかなりの負担がかかりそうな気配を感じますので、大会中ケアをしっかりして乗り切ってもらいたいです
最終12名のメンバーはリベロが佐野選手と櫻井選手、どちらになるのか?センター陣の熾烈な戦い。みんな頑張ってください

そして東レからの代表、エリカちゃんとサオリン。ともに大会中にお誕生日を迎えるんですね
厳しい戦いが続くとは思いますが、とにかく怪我には気をつけてそして自分の力を出し切れるように、、、頑張ってください応援しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょロ吉も内心「ホッと」しているんだぁ・・・・。 (チョロきったん)
2007-07-26 20:08:30
ママさん&皆さん。晩2.こですぅ~!私もママさん
の言っているのと同感です!!私も、「ホッと」しているんだぁ~。(^-^)//未だ2.早いって思って致しねっ。其れに、大事な2.本大会に出でなくなったら、木阿弥ですょっ。(云々)だったら、その間、体力&肉体=精神力をもっと2.強化させて、より「パワフル」になって・・・・皆をアッ~っと言わせて貰わんとネッ・・・・ママさん。今は、東レの体育館で。皆と練習している方が良いんょっ。加奈には!!v(^^)v
//メグの腰を心配するなっ。いけるのかっ!?
無理しているんとちゃうんって!!
後、エリカ&サオリ「誕生」迎えるネッ!!
でもホンマ・・・・怪我には、くれぐれも注意して、
p(^-^)pって~貰いたいなぁ・・・・。
では。今日で「魔の夜勤」終えるんで、p(^-^)p//ぅ。
                なが2.と。
返信する
大事をとったんでしょう (raumen9012)
2007-07-26 23:18:34
ママさん、皆様こんにちは。
加奈ちゃん、合宿に参加したということはそんなに状態は悪くないと思います。
たださすがに今まで無理をして怪我を悪化させてきたこともあるので、さすがの監督や協会も大事をとったのではないかなと思います。
ただ正直言ってホットしたところがあるのも事実なのです。
これで加奈ちゃんは東レに戻ると思いますが、あまり無理をせず自分のペースで調整して欲しいと思います
返信する
無理は禁物 (たまちゃん)
2007-07-27 01:21:14
これで身体の負担も少なくなるかと思うと、良かったと思いますo(^-^)oかなちゃんも前を向いていると思うから、私達も目先の事に振り回されず、真剣に全力で、かなちゃんを見守り、応援して行きましょう
返信する
徹底的に治してから! (M・田中)
2007-07-27 13:09:03
からあげママさん、みなさん、こんにちは。    いや~ぁ、どうなることかとヒヤヒヤしていましたが、どうやら無事に生還することが出来たようでホッとしています。  今回合宿に参加したのは、選手の現状を把握しておきたいという全日本側の意図などもあってのことと推測していますが、今回の登録落ちからすると なかば強引だった全日本も少しは変わりつつあるのかなという気がしないでもありません...もっとも、いつまた牙を剥いてくるやも分かりませんが。 とりあえず今回はテレビの収録等で治療やトレーニングの貴重な時間を割かれることがなくなりましたので、先ずは完全な状態に回復することだけを目指し、集中して取り組むことが出来るんじゃないでしょうか!           今、全日本に参加出来なくて一番悔しい思いをしているのはカナさん自身だと思うんですよね(T_T)・・・ですからこの機会に徹底的に治療をして、『これなら大丈夫!』と、満を持して全日本に乗り込んで行って欲しいと思っています。  他のメンバーのみなさんも、今はくれぐれも無理の無いよう、無事に大会を乗り切ってくださいm(__)m
返信する
皆さんも (あきちゃん)
2007-07-29 23:47:06
皆さんは ほんま加奈ちゃん想いですね かくゆー私も同意見です ただ全日本で頑張るのってほんま大変なんやなー 気力・体力・負けん気がないとあかんのやなー 私も頑張ろっと!
返信する
レスレスレス~ (からあげママ)
2007-08-02 00:29:50
◇チョロきったんさん◇
ホッとしたのと、でもまだまだなんだなぁってのもあって。でも、きっとカナちゃんはちゃんと考えていろいろとやってると思ってるから、、、ね


◇raumen9012さん◇
自分の調子は自分が一番わかりますからカナちゃんのペースでじっくりと進んでいけばいいですよね


◇たまちゃん◇
そうそう。私達も浮つかずにしっかりと応援していかなくちゃですね


◇M・田中さん◇
カナちゃんも試合直前の全日本の合宿に参加して厳しい練習を目の当たりにあいたと思うし、ただ滋賀で淡々と練習してくというのとはまた違う気持も持てたのじゃないのかなと思ってます。


◇あきちゃん◇
ほんと、全日本に行くってのは全てが充実してないと逆に潰されちゃう、恐い場所でもあるんでしょうね。
私も頑張るわ
返信する