goo

12名発表

29日、WCの大会出場メンバー発表記者会見が行われました。
会見の様子はJAVのHPにてご覧になることができます→コチラ
インタビューに答えるカナちゃんの画像もあります

すでにフライングで報道されていたとおり、以下の12名が正式発表されました。

1.栗原恵 (パイオニア)
2.大山加奈 (東レ)
3.竹下佳江 (JT)
5.高橋みゆき (NEC)
8.多治見麻子 (パイオニア)
9.杉山祥子 (NEC)
11.荒木絵里香 (東レ)
12.木村沙織 (東レ)
15.河合由貴 (東九州龍谷高校)
16.大村加奈子 (久光)
17.佐野優子 (久光)
18.庄司夕起 (パイオニア)

そして、スポーツナビのコラムでは選手の言葉もいくつか載っています。

柳本ジャパン、W杯メンバー12名が決定 (スポーツナビ)

また、今夏のワールドグランプリで露呈したパワー不足解消へ、期待されるのが代表に帰ってきた大山の存在だ。持病の腰痛はまだ完全には癒えず体力面で不安が残るが、「今までやってきたみんなと一緒に戦いたいと思った」と気持ちは充実している。事前合宿では、本来の強打を取り戻すなど復調の兆しも見せた。度重なるけがを乗り越え再びめぐってきたチャンスに、大山は「選んでくれた監督の気持ちにこたえたい。チームのためにできるプレーをしたい」と表情を引き締めていた。(記事一部抜粋)


それから、またバレーボール雑誌が10月29日に発売されたようです
月バレの臨時増刊号だそうです。全日本関連、雑誌ですぎですね、おなかいっぱいになりそっ
でも、4年前に出たヤツはけっこう読み応えあって面白かったような気がする~
とりあえず本屋さんに行ってみます

『ワールドカップバレー2007ガイド MIRACL E JAPAN』

この1冊でW杯2007と柳本&植田ジャパンがすべてがわかる!
全選手プロフィール紹介、
栗原恵、高橋みゆき、木村沙織、大山加奈選手、山本隆弘、越川優、千葉進也選手など
人気、実力ともに急上昇中の選手のプライベートフォト、お部屋訪問など選手のすべてをまるごと紹介。
対戦チームガイドも掲載!!
ワールドカップバレー2007はこれ一冊におまかせ!

■月刊バレーボール2007年11月号臨時増刊
「ワールドカップバレー2007ガイド」
定価:860円(税込)
発売日:2007年10月29日(月)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )
« 密着 柳本ジ... 祝、全日本復帰 »
 
コメント
 
 
 
休み=仲間達(ガキンチョ)とB.Q&オケラ!! (チョロきったん)
2007-10-30 06:20:36
ママさん6皆さん。ぉっはよう3.ですぅ~!
「すぽると!」=ビデオ!!にて。今日仕事行く前に
チェックしまぁ~す・・・・。でも、自分に対する意気込み&バレ-に対する何かを、プレミア&招集されても、腰&肩上手い事遺憾でも・・・・常に、監督声掛けてくれた事が嬉しかったぁ~って!!加奈云ってたもんネッ。(密着柳本ジャパンetc...)ホンマ自分
自信が、鍛える&強ならんと!!そぅ~加奈はモット
2.バレ-に対する気持ちと言うか、信念が、そうさせてイキイキと。後5月の初めての招集の日にメグと
一緒d=(^.^)//色んな事話盛り上がった!!云って居たし・・・・「北京に向けて」p(^-^)p~ろぅ。=「力」
を再度エンジン懸けなおしを・・・・。ワ-ルドカップ2007は、月バレ-購読の為29日本屋さん(職場の中)にて、今日受け取ります。又チェックします~・・・・!!(^-^)//3日後に・・・・。=東レ3人娘&選手皆。YA-yaの歌詞じゃ~ないが!!是から一緒に殴りに(戦いに)往こうかぁ~・・・・!!加奈も記者のインタビュ-に強い魂を自分に気合入れ直し&
WCに恩返し=センタ-コ-トに\(^-^)/&v(^^)v//
活躍期待を胸に。無茶せんとホンマゆっくり2.&じっくり2.良いからなっ・・・・。o(^-^)o//では。
ママさん体調&風邪には(^^v//2.ねっ。なが2.と
                  ほなねっ。 
 
 
 
意外と静かに・・・ (寿司)
2007-10-30 21:43:45
ママさん&東レアローズファンの皆さんコンバンワ
ママさんの発表を意外と静かに受け止めました。最後のピースが納まるところへ納まった、と言った感じです。特番で加奈さんを見ましたが、インタビューでの顔、締まって心に秘めた闘志が目に出ていましたね。それに物静かですが(何時もの事ですが、一言一言考えながら)言葉もはっきりと意志を伝えていました。戦うアスリートと言うよりも、心・技・体が充実した戦えるアスリートに進化していたように思えます。監督が待ち焦がれ、紆余曲折が有りましたが、それに応えた加奈さん。そして四年越しのカナ&メグの戦士ペアの誕生!サイコーデ~ス!!カナはメグの苦労を、又、メグはカナの苦労を知り尽くした仲間です。同じ絆でもエレキングやサオリンとのそれとは異質かと思います。全日本メンバーの中で、加奈さんの復帰を一番待ち望んでいたのはメグかと思います。柳本監督も、バランスのとれた良いティームと言っています、3Dの完成ですネ、加奈さんが一枚加わっただけで、重厚な布陣が出来上がりました。スパイクの音は男子級で、音が凄い!あの音だけでティームメートは心強く、そして安心する事でしょう。
ママさん 私は職業柄酒はあまり飲みませんが、悪友三人と飲みに行きました。二人は同時に「エッ!お前が!」と、理由は聞きません、笊そばとエビフリャーならぬ海老天をあてに、熱燗を飲みましたよ。ママさんも一度お試しあれ、蕎麦と酒は合います。さてこれから、全日本の本格的な応援です!ママさんお願いします!!
 
 
 
熱が出て・・・ (V・B大好き)
2007-11-01 11:19:04
ママさん みなさん こんにちは
ママさん先程までベッド 先日朝練でコートのローラー引きの後 汗付きの下着を替えませんでした オカンに連れられ病院へ 学校へオカンが電話 だから堂々(?)とお休み 昨晩 オトンが帰宅し 枕元へ一枚のメモとJTBパブリッシング発行の 日本女子バレーコンプリートガイドを 置いて黙って部屋から出てゆきました 月バレ臨時増刊号では有りません 11月1日発行 ハヤイナー が実感 10月29日が発表なのに memoには「TeamWorkという言葉に“(自分)”はない」スポーツの世界にはこんな名文句がある。 自己犠牲に付いてオトンと話しました 私にか団体スポーツにかどちらにもあてはまります マガジンでメグさんのインタビュー記事があり やたらカタカナがでて その度に辞書 疲れました しかしこのマガジンはエーキュー(永久・A級)保存です V・Bの聖書 それにV・プレ女子全10チーム紹介があります 全部読んでいませんが 東レの顔はサオリさんですよ 全部読んだらイッパシのバレー通 嬉しい! オトンアリガト
ママさん いよいよ明日からですネ VSドミニカからスタート フジTV21:00~22:52 一人ではなく ママさんや皆さんと一緒 温かい! DJのマイク気にしません ボチボチお昼 オカンが来ます 病人になります 頑張れ!!加奈さん!!全日本!!
     
 
 
 
↑訂正してお詫びします (寿司)
2007-11-02 11:15:01
ママさん 世界の大山加奈ファンの皆さんコンニチワ
ママさん、愈々WCも本日のドミニカ戦からスタートですね。
その前に前回の投稿で、荒木選手の名前をエレキングと書き込みましたが、誤りを訂正させてください。元々悪い頭が混乱し(理由はお分かりの事と・・・)エリカ+アラキングの造語となりました。人様の名前を間違えるのは、失礼極まりない事です。ママさんや東レファンの皆様に、深くお詫び申し上げます。
10tトラックに25t積載し、坂道発進の状態で、運転席が激しく上下した、頭の中のカオス状態でした。その頭も8輪が路面をグリップして、発表以来スムーズに走行しています。快適ですよ!
愈々です。五輪切符を目指して全日本、中でも大山・荒木・木村3選手の活躍を期待しています。私事になりますが、来週から出社します。
 
 
 
こんにちは (からあげママ)
2007-11-06 15:40:09
◇チョロきったんさん、寿司さん、VB大好きさん◇
一斉レスにて失礼します。
ようやくカナちゃんが入って、揃ったかなと思いました。
まずはメンバーに残ったことから始まりますものね。
まだまだ大会が続きます。出番はまたあるでしょう!!!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。