カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

うちの子の記録:カプレア

2017-06-09 22:00:00 | カプ家の子たち
キャラクター名:カプレア

概要とか設定など
タイタニア族の女の子。フォースマスター、ふぉまさんです。
通称「ぺったんこFo」、「カプ家のふぉまたん」。
凄腕魔法使いはフォースマスターと言われますが、うちの子はにわかなのでふぉまたんです。

名前の由来はちゃんと遊ぶよ扱いの「カプ」+レア(まれにしかでない)から。

Hawさんと同世代で全職業作ろう計画の一環で生まれた子です。
カプ家では少ないSu職になります。
最初はたまーに遊ぶ用に生まれた子なのですが、難易度高いふぉまさんだと遊び甲斐があって、ついついいろいろやってました。
全職で堪能する時間ができなかったのはちょっと残念です。

カプ家の序列は11位。

この子は初期の頃からおしゃれ具合が決まらず、お顔スイッチャーやヘアスタイルがちょくちょく変わっていました。
結局今の形に落ち着いたのは2016年末くらいでした。

カプ家では貴重なSuなので、遊ぶとかなり楽しかったりします。
残念なのはカムリエラと同じラベルだったため、あんまり集中して遊びづらかったことでしょうか。
フレの皆さんと遊ぶときにたまに出せたくらいだと思います。

メインの武器はナコト写本(レプリカ)。
なんかのキャンペーンでもらったものですが、エフェクトが入ったりしてなかなか素敵です。



第2武器はパレ・ソシエール。
もうちょっと両手杖とか使い道があればよかったなと思います。
主に討伐系クエストなど、移動を伴って火力があんまりいらない時用です。
移動時の横乗りモーションとかかわいいですし、もうちょっと性能がよければ..。


第3武器はこれまたナコト写本(レプリカ)
ただし性能装備としてミニータマゴを使っていて、フォトランでいくら撃っても削れないというのが利点です。
パートナー憑依登場まではかなり有用でした。


使っているスイッチャーもあって、あどけない表情とかいいですね。


このポーズは結構気に入っていて、複数の子で取得していたりします。
エモーション「楽しい」とよく合っていたと思います。


カプレアを支えてくれたパートナー達。
こうしてみると結構多いのですが、ここまで増えたのは結構最近だったりします。
それだけに、もうちょっと遊びたかったなと思わずにはいられません。


おまけ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちの子の記録:カプリコッテ | トップ | うちの子の記録:カムリエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カプ家の子たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。