カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パートナーの記録:カプリコッテ

2017-07-14 22:39:12 | カプ家パートナー
カプ家の序列10位、カプリコッテのパートナーの記録。
火力として期待した子ですが、結局出番があんまりありませんでした。
がっくり。

ゆめみ(カグヤ)

カプリコッテの筆頭パートナー。
物理アタッカー、支援、神憑依とオールマイティに活躍します。
弱点は防御系の支援があんまりないことでした。
カイメラさんをソロするときこの子では難しかったという現実が..。

狙撃モーションはかっこいいので大好きです。
名前は某有名ソフトウェアメーカーの素敵な案内役ロボットから。
ECOでは素敵な人生を送ってほしいなと。
最終信頼度:桃

リコッテ(ネコマタハート(フリル))

カプリコッテのパートナーでは魔法アタッカーを担当します。
言われるまで「にくきゅう」がついているって知りませんでした。
黒と白のコントラストが素敵ですね。
ゴスロリかわいい..!
最終信頼度:黄色

あきにゃん(ネコマタ(茜)/ウィッチハート)

ソリッド便利、ソリッド便利!
ネコマタの中でも有用性は随一だと思います。
アカウント1個のしばりがなければヴァル様とか光太郎さんよりこちらを持たせたいくらいです。
武神戦をはじめとして、支援で活躍してくれました。
特に矢弾を持ち歩く関係上、キャパシティが必要となるHawさんにとっては素敵すぎるパートナーです。
最終信頼度:青

あとり(カナデのメイガスハート)

セイクリッドエンブレイスによる蘇生役。
PTに参加したときは活躍してくれました。活躍して..くれました..(たぶん)。
セリクリにばかり目が行きますが、支援系スキルも充実しており、特にDEFアップ系は強敵との闘いで活躍してくれます。
最終信頼度:青

ガディ(ロック鳥・ヘヴィ)

ストライカースキルに鳥関連のがある、ということでロック鳥さんをパートナーにいれてます。
カプリコッテのパートナーでは最古参でしょうか。
金狼という選択肢もありますが、金狼はHawさん(♂)につけてます。
意外と性能良いのですが、3次になるとPCの方がすごい火力でるのでなかなか出番がありません。
アップで呼び出すとバサリバサリと効果音で周りに迷惑をかけるので控えています。
最終信頼度:青

やまとごう(忠犬わんわん)

わんこの騎乗パートナー。
和風ということでカプリコッテのところで使っていますが、何気に移動も早いです。
もしかしたらあの素早い生き物、カッカランより早いかもしれません。
最終信頼度:黒

リリアム(リリのワルキューレハート)

カグヤさんをお迎えするまでは物理アタッカー役でした。
一騎当千によるヘイトをとってくれるので、一応盾役にはなってくれます。
とはいえ、さすがに古い時代のパートナーなのでDEFが低いのがネックですね。
カイメラさんのソロとかでは大活躍してくれました。
最終信頼度:青

ノヴァ・ウサギ(ウサロイド)

奈落に行ったときのソリッド支援用のパートナー。
うさぎさんなのがポイントですが、可愛さがちょっと足りないかもしれません。
最終信頼度:水色
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パートナーの記録:カプリカ | トップ | パートナーの記録:カプレア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カプ家パートナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。