カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

パートナーの記録:カポロ

2017-07-26 23:35:49 | カプ家パートナー
カプ家のいけめん、こと農家のカポロ君のパートナーです。
とはいえ、ほとんどメインストーリー進めるために用意した子ばっかりなので信頼度が黒ばっかりです。
これは仕方ないですね。

キュリア(クイーンビー・アルマ)

カポロ君の筆頭パートナー兼物理アタッカー兼支援役。
3期アルマの中では一番性格が好きな子です。
お迎えするつもりがないときに限ってお迎えできるという法則を体現した気がします。
そしてビーさんといったらこの連動モーションでしょう。

このモーションがあったからこそカポロ君のところに来ることになったともいえます。
可愛い!

中の人がいなくなっても二人の物語は続いていくと信じます。
楽しい思い出をありがとう!
最終信頼度:桃

リクシェ(ネコマタ(茜)/エレガントハート)

支援役を務めるネコマタさん。
貴重なソリッド役。
農家さんの転生の強敵を倒すべく用意した、ソリッドオーラを使うパートナーです。
またビーさんが来るまでは唯一のパートナーだったため、それなりに信頼度が高いです。
加入後ですら、貴重なソリッド要員として働きました。
そういう意味ではか弱いカポロ君を一番長く支えてくれました。
最終信頼度:緑

ミヅホ(ウルゥのヒトトセハート)

一応確保したセイクリッドエンブレイス役。
もっと続いていたらカポロ君の出番もあって、この子が働く場面もあったかもしれません。
....いやないですね。
最終信頼度:黒

以下、メインストーリー支援のために配属された子たち。
信頼度上げる間もなく告知だったため、皆信頼度が黒です。
当然冒険の思い出なんてなく...!

ポロル(ぷちポーン)

馬さん。大量生産されただけに、馬じゃなくてうさぎさんだったら大喜びするところでした。
最終信頼度:黒

くるみとわかな(ネコマタ(胡桃・若菜))

同じラベルにいるカムリアから引き取ったネコマタさん。
支援用です。
カムリアの方はメルティさんによるポルカ支援があったので、こちらは胡桃・若菜によるポルカ支援を期待していました。
最終信頼度:黒

クリムゾンネロ(マンドラハバネロ)

農家さんのパッシブスキルにより、性能が上がる植物パートナー。
昔はECO初めて最初のころに狩るマップ(東平原)によくいるので、持っている方も多かったのではないかと思います。
(連れているかどうかは別ですが。)
性能はいまいち!
最終信頼度:黒

ボルツ(ホウキくん)

ほうきさん。
何気に物理アタッカーのようなステータスです。
最終信頼度:黒

アクロニア・ビーフ(モーモー)

牛さん。
マッスルじゃなくてノーマルモーモーです。
メインストーリーなどのストーリーフィールドは物理アタッカー系のパートナーの方が支援が強いと思いました。
最終信頼度:黒

クマ枝(タイニー・ゼロ・アルマ)

くまさん。チュートリアルを終えると自動的にこの姿に。
最終信頼度:黒

フランモ(コロボックル)

コロボックルさん。
葉っぱはいいですね。
大抵葉っぱが干渉するのでSS撮るときは微妙だったりしました。
最終信頼度:黒

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パートナーの記録:カプリーヌ | トップ | パートナーの記録:カプリグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カプ家パートナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。