カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

チーム:木曜日のいつでもびんぼー(たまにはリッチー)

2017-08-17 22:00:00 | カプ家の記録
木曜日はエミル・クロニクル・オンラインのメンテナンス日です。
メンテナンスがあると、ゴーレム露店を開いていた子が解除される仕様でした。
そのため、普段は露店をしている子たちが活動するのにマッチしています。
そういうわけで、カプリエッタ商隊の活動日は木曜日となっていました。

木曜日チームのメンバー

中央上:カプリエッタ (Ro/Gl) リーダー。
左上:カプニケ(Tr)
右上:カプロカ(Tr)
木曜日チームは商人さんたちの部隊ということで戦力的には一番低くなります。
戦力=カプリエッタのような図式ですね。
戦闘やクエストを消化するための討伐作業はすべてカプリエッタがこなしていました。
面倒見がいい店長さんです。
カプ家の資産管理を一手に引き受けており、すべてのGoldは基本的にカプリエッタ商店に集まります。
必要経費はここから捻出、まさに経理ですね。
チーム名は「いつでもびんぼー」
ごくまれにに「たまにはリッチー」になっていました。
名前のとおり、カプ家の財政状況を表すPT名です。

カプリエッタ商店の旅行は完全に慰安旅行。
旅程は次の通りです。

クマ島(タイニー島)

海賊船(ハリボテ)観光

ECOタウン

クマ島からスタートです。

クマ島はアップタウン中央にいるタイニーに話しかけると行くことができます。
旧チュートリアルだとこの島からスタートなので思い出深いですね。
パイレーツタイニー宛に最初のお使いクエストをこなしたのは懐かしいです。

きれいな海岸を走ります。

海も青空もきれいですね。

海賊船(ハリボテ)に行くには中央のつり橋を渡って向かいます。
ここも地味に深いですね。
ハートフルなエミル・クロニクル・オンラインなのに、事故死しそうな危険な場所があちこちに!


海賊船(ハリボテ)の船上にて。

裏は見てはいけません。

ティタさんにご挨拶。

ECOのNPCキャラクターでは一番好きでした。
可愛いのですが、遠景だと白目に見えてしまいますね。怖い!


真のティタさんはこれくらい可愛いです。

虹が見える場所もここくらいでしょうか。
レインボー発生マシンから出ているとか出ていないとか?


ECOタウンに到着。

浜辺が違う!


貴重なリゾートホテル。
普段とは違う環境なだけに、カプリエッタ達も期待せずにはいられません。

プールがある!と大はしゃぎ。


ロビーで受け付けを済ませます。

予約していたはずのすいーとるーむが予約されていなくて慌てるカプリエッタ社長。
なんとか交渉して普通の部屋を取ります。
危なかった..!

荷物を置いたらショップゾーンでお買い物。

普段は売る側だけに売り子さんたちへ厳しい目が行きます。
この売り子の真似はダメですよ、とか。

そのあとカジノで遊びます。

あまり無駄遣いはできませんが、ちょっとだけならいいでしょう。
いつも稼ぎをみんなに供給しているだけに、こういう機会でもないと自分たちで使えません。

カプリエッタ敗北!

それからECOタウン名物の温泉です。

ここは入ると温泉効果が付くというスゴイ温泉。
エミルドラゴン(手加減)が手ごわかった時代は、ここで温泉効果をつけてから挑んだらしいですね。

脱衣所にてショッキングな現実が。
なんと店員のカプニケとカプロカはエミル族じゃなくてタイタニア族でした!
カプリエッタ社長シラナカッタ..!


なんだかんだありましたが温泉につかっていたら種族なんてどうでもよくなってきました。


お風呂上りのコーヒー牛乳。

仕返しとばかりにカプリエッタ社長だけ飲みます。
なんと大人げない!

秘密も無くなってより一層絆が深まったカプリエッタ商店の旅行でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿