カップリスのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

連休

2017-07-16 20:46:35 | ヒスイ拾い
忙しかった。

というわけでまとめてUP

まず金曜日
連休の仕入れと翌日の釣り飲み会の食材ゲットと須沢海岸の海中ヒスイ調査。
トングのトイレに行くとシルバーの群馬ナンバーの軽ワゴンの人も起きてきた。

真鯛艦隊かね?

おっ事情通だな

ヒスイの話をしたら車の中の石見せてもらった。
すごいわ。
アルビタイトについて熱く語っていただいた。
すごい知識と情熱の持ち主。
こういう人好きだ。
ここだけの仮称「群馬ヒスイ廃人さん」にしよw


さて出艇してみると川からのにごりが来てる。
姫川沖の海底地形図作ると水深100mに巨大な根がありますね。
もしかしてヒスイ系?



ここでのアカムツは釣れなかったが回収時にタチーオヒット。
指5本サイズで明日の食材ゲット。

これでいいやってことで海岸に戻ると

居たわ。



ヒスイ廃人さん。
こうやってあれだけのヒスイ獲ってたんすね。

この日は1個しか採れなくて川行くって言ってた。


次の日の土曜日の朝。
足りない物の仕入れにいく。



根知川の下の駐車場に昨日の人の車発見。
その下のバイキングやまね跡から入る。
準備してると別の車が来て挨拶すると趣味でヒスイ加工してるって。
いい原石あったら売ってほしいって名刺モラタ。

ここもヒスイ探した跡がいっぱい。
ヒスイらしきが一個のみ。

上流で通りすがりのヒスイハンターと挨拶。
名古屋から来てるヒスイ歴20年のベテランさんだ。

分かれてしばらくして汗まみれになって戻ってきて見せてくれた



おー
すごいわ
蛇紋岩にくっついたヒスイ。
さすがベテランだわ。



この日みつけたヒスイらしき。
大きな結晶があるので曹長岩になっちゃうのかな。

その夜は釣り飲み会

タチーオは刺身と炙りでいただきました。



おれがやると刺身はばらばらになっちゃうけどさすがプロ。
うまかったわ









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバーヒスイゲット | トップ | 翡翠採集 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む