割烹居酒屋 深雪 ~公式ブログ~

おすすめ情報やお店での出来事etc.発信しています。

ランチ、ツバメ乱入!

2017年05月19日 15時32分46秒 | 最新おすすめ情報
一時過ぎに、なんやら階段が騒がしいから見に行ったら、エントランスに大人のツバメが二匹迷い込んでた。
隣の美容師さんが、どうしよう、どうしようと言いながらどっか行ってしまわれた。
しょうがないなあ。
ツバメは連続で飛べる時間が決まってるから、カサを持ってずっと追い回してた。
側から見たら変な白衣のおっさんだろうなあ。
しばらくしたら、一匹目が疲れて失速して墜落した。ツバメちゃんはケガしてないよ。
優しく、そっと手で包んで一階まで降りて、
「ゆうじー!焼き鳥の材料だよー!」
なんだ、トリジロー誰もいないよ。
じゃあ、逃げなさい。
バイバイキーン!
二匹目も逃しました。

大人のツバメだから、きっと恩返しに来るだろう。
何だろう?
女将さんに、若いツバメでも来るかな?


後、キレイに手は洗ったよ。

ツバメ追い回して、てんちょ疲れちゃったよ。
休憩します!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコが、ばり美味 | トップ | たけのこごはんあるよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。