第八暁丸(かっぽれ丸)

与那国島の釣り船。カジキはもちろん、深海魚釣りを得意としており、近年メカジキ(ソードフィッシュ)にも注目しています。

健康です

2004年09月29日 | 日記・エッセイ・コラム
P9220207

彼は玉子が大好きだ。
今朝は栄養満点、玉子かけご飯!
テーブルに着いた彼の様子が、少し変。
「なんかオレ、食欲ねぇ(無い)。。。どっか具合でも悪いのかなぁ~」

顔も洗わず、寝癖もそのまま。

  そりゃ~そうでしょ。 起きて5秒と経ってない!! 


学習

2004年09月27日 | 日記・エッセイ・コラム
ブログを始める前は、話のネタなんてすぐに尽きてしまうと思っていた。
そうなったら そうなったで まぁ いっか!
と、もともと深く考えなかったが、ありがたいことにポコポコ出てくる。

いつでも「あっ」と思った時に書き留められるよう、紙と鉛筆を置くようになった。
気分は作家だ。

(あー、またバカな事言ってるよ。メモっちゃお~~)なんて思うと、顔に出てしまうらしい。
彼は はっ として
「お前!今、ブログに使おうと思っただろ!そうはさせないぜ。何でもかんでも暴露されちゃ、かなわんぜ!」

あら? お嫌?
これに懲りて、少しはまともになってくれたら、私の株も上がるってもんだ!

だが、彼の頭脳は 一瞬フル回転 するだけで終わりのようだ。。。

私のメモは増えていく。これじゃぁの方が利口だよ。


イメージ

2004年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム
040922

買い物袋からネギがはみ出ていると、彼は絶対に持たない。
トイレットペーパーなんてのは論外だ。あと、ティッシュペーパーも。

「オレに生活感は似合わない。オレは船長!神秘的イメージが大切なんだ!」

な~んのこっちゃ、誰もいちいち見てないよ。

ネギを入れる袋はスカスカに。もう一袋はめい一杯詰めて、見るからに重そう。
一応聞いてみる。
「どっち持つ?」
当然選ぶのは重いほう。おかげで私は楽チンだ。

でもね、そんなに膨れた買い物袋を持ってると、それだけで・・・

  生活感 いっぱい出てるよ。


洗脳

2004年09月21日 | あいちゃん
040921

カラオケに行った。
彼が選んだのは、もちろんあいちゃんの歌。
I WiSHを含め、結構入っているのだ。

もう一人 フランケン(あだ名。今後たびたび登場すると思う・・・)も一緒だった。
彼はあいちゃんのCDを持っているわけでもなんでもない。
なのに歌えた。
「やべぇ、オレ、覚えてるよ・・・いつの間に・・・」頭を抱えつつも、数曲見事に歌いきった。

その夜、フランケンは何時間も寝つくことができなかったらしい。

それを知った彼は
「あいつ、あいちゃんの歌が歌えて、相当嬉しかったんだゼ!これからもじゃんじゃん聴かせてやるゼ!」

そうかなぁ~?寝つけなかった原因は

  軽い ショック状態 に陥ったからではなかろうか??



坂道

2004年09月16日 | あいちゃん

土曜日は セーラームーン(女の子大好きだから)
日曜日は デカレンジャー(ビデオまで録る勢い)
水曜日は ガンダムなんとか・・(エンディングが I WiSH、つまり あいちゃん)
     そして 歌の大辞典(あいちゃんが入るかも)

一週間の生活サイクルがこんな番組に振舞わされている船長だ。
この先、あいちゃんがもっと有名になって、ばんばんテレビに出るようになったらどうなるのだろう・・・
さぞ毎日が忙しいのでしょうね。

デカレンジャー(9月3日投稿)で、メールなど幾つかのお返事を頂きました。一人だけ「私もはまってます」と言ってくれたけど、嬉しいやら悲しいやら。。。
どの方も「子供が・・・」と書いてある。
そりゃ~そうよね。やっぱりそれが 普通 よね・・・

以前はこんな事全くなかったのになぁ~

仕事に対する姿勢は常に上向き。これは変わっていないので、よし!
問題なのは頭の中だ。

あいちゃんに夢中になりはじめた頃からだと思うのだけど

  坂を ころがり 落ちてる 気がする・・・


P.S 妹?よ!  たぁも子供達も元気そうですね!なによりなにより。
  絶対 アホっぷり 倍増してるよ・・・たぁに合わす顔ないね・・・  あきこより