第八暁丸(かっぽれ丸)

与那国島の釣り船。カジキはもちろん、深海魚釣りを得意としており、近年メカジキ(ソードフィッシュ)にも注目しています。

今年もお世話になりました。

2016年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム
長男に弟と妹を散歩に行かせ、やっと1人になれた~~~
嬉しいけれど、何もしていない。いや、やる気も起きない・・・

学校が休みでエネルギーがたまりまくりの子供達と一緒にいるだけで、どっぷり疲れてしまう。
今日は年越しそばだけ用意して、明日こそきちんと台所に立とうっ!!

この数年、31日は煮物や下ごしらえを子供と一緒に。が恒例になっていた。
今年は何だか勝手が違うっ!娘が大変!!
やりたがるわ喧嘩っ早いわで、邪魔もいいとこ!!
昼寝をしているうちに・・・と思っていたらまだ元気。
もうなるようになれ。よね…

何と!今年は結婚20周年だった。
数日前、この指輪も随分と傷だらけになったなぁと眺めていてふと思い出した。
私たちは結婚記念日というものを当日に覚えていたためしがない。
かといって、ここまで忘れていたこともなかった。
主人はどうなのかしら?言わない限り忘れているだろうな。
20年ってそういう長さなのねぇ~おほほ~

あら?何だか気分転換になった。何か作りましょ。
ろくにブログの更新もしない私ですが、お付き合いしてくださり光栄です。
皆さまよいお年をっ!
   あきこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アッという間に9月~ | トップ | 季節は春ですね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。