腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒とたっつんを愛する31歳腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

第5回ワガママ倶楽部

2016-10-18 17:25:40 | 日記
(日)に仕事終わったあと行ってきました(^_^)



ワガママ倶楽部も今回で5回目(≧▽≦)
かっぺたは、Kに騙されてマジでお金がなかった
2回目と3回目は出れなかったけど・゜・(つД`)・゜・

それ以外は皆勤\(^o^)/




今回はね、初の中華でしたっ(≧▽≦)



かっぺたは仕事が終わってから参加。
到着したらみんなもう食べ終わったあと(^_^;)

帰ってる人もいましたが、残ってた人と乾杯(^_^;)




前菜3種

ナムルと棒々鶏、豚と茄子の味噌炒め。
どれもレベル高い(ノ´∀`*)


スープがこれまた旨かった(ノ´∀`*)

コーンと豆腐、卵と春雨が入ってるんだけど、
スープ自体がめちゃめちゃウマイ( ;∀;)

聞いたら、鶏を丸二日煮込んで出汁をとったんだとか。
ウマイの納得( ;∀;)



そしてメインの麻婆豆腐!!!!

もちろん白米とともに(  ̄▽ ̄)

山椒が舌にビリリっとして、最高においしかった( ;∀;)
あっという間にごはんが無くなりました(笑)


半分残して、麺でも(ノ´∀`*)

この麺がまた秀逸( ;∀;)
つけ麺用らしいんだけど、これで焼そば作ったら美味しいらしいです(^_^)
ごはんよりも麺の方が麻婆豆腐の辛みが柔らかくなった感じ(  ̄▽ ̄)

クセになる辛さとウマさ、最高でしたっ(≧▽≦)



デザートで杏仁豆腐(≧▽≦)


これね、一口食べて驚愕・・・










今日1ウマイ( ;∀;)!!



トロトロで濃厚で、こんな杏仁豆腐食べたことない( ;∀;)


みんながあまりにも絶賛するから
ママが悔しがってました(笑)

メインの麻婆豆腐のが手がかかってるのに
杏仁豆腐がすごい反応だったからね(笑)

でもね、ママが飲食店で働いてる時に
デザート担当になったとき、
ママの杏仁豆腐があまりにも美味しくて
「とりあえず杏仁豆腐2人前」とか頼むお客さんもたくさんいたのだとか(^_^)


ママ中華もいけるし、デザートもいけるのね(ノ´∀`*)


もう本当にママ好きだわー(ノ´∀`*)




美味しいものは人を幸せにしますね(*´ω`*)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給料日まで残り7日 | トップ | ママとランチへ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。