腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒とたっつんを愛する31歳腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

今月の病院代がえらいことになっておる

2017-06-20 07:51:53 | 日記
おはよーございます。

かっぺたです。


昨日は今までにないくらい酷い喘息発作で死にかけました。

朝の時点で病院に行ってれば良かったと後悔・・・
だけど先週休んだこともあり、無理して行ったんだけど、
とにかく息苦しい・・・

サルタノール使っても全く良くならず、
仕事中ずっとヒュヒューゼーゼーいっておりました。

で、かかりつけの病院が17時半までだから、
30分早く上がらせて下さいとお願いしたら、
仕事も忙しくなかったのもあり、
16時には退社させてもらえることに。


けど地下鉄駅までの道のりがもう遠く感じて(;´д`)
息できなくて、病院にたどり着くのもやっとでした。

で、体内酸素濃度はかったら95%しかなかった。
そりゃ苦しいに決まっておる(-_-;)
(通常は96~99%、95以下は何らかの呼吸疾患がでてるってことらしい)


いつもの吸入と点滴をしても咳き込みが酷くて、
涙はボロボロでるし、看護師さんがずっと背中さすってくれて、それでもずっと苦しくて、
結局あんまり改善されず(-_-;)


近くに呼吸器科専門の病院があって、
有り難いことに(月)19時までやってるから、
そこに行くようにすすめられました。


で、タクシーで移動。
待ってたらヨボヨボの先生登場・・・
大丈夫・・・なのか?

よぎる不安をよそに看護師さんに、
先程かかりつけの病院で吸入と点滴してきたけど良くならず、ここを紹介されたことを伝え、いざ診察。


先生・・・歳はとってもベテランでした。
2回目の点滴をし、ゆっくりとですが、少し大きく呼吸ができるようになり、途中でベテラン先生が様子見にきて薬の説明をしてくれました。


お陰様で昨日はよく眠れました。

呼吸器科にたどり着いたとき、
トイレに行って鏡を見たら顔面蒼白、唇は紫になってて、
これはヤバイと自分でも思ったくらい。

もうあんな思いはしたくないです。



そして今月の病院代。

今日仕事終わったらこないだの排卵痛の夜間病院代15000を払いに行きます。

その他にも今月は眼科行ってコンタクトレンズも買ったし、
婦人科で検査、(土)は風邪が悪化しないように早めに病院に行き、結果喘息が誘発され昨日は2件病院はしご。

3万円以上かかっておりますorz


こんなに続けて色々不調になるのも初めて。

そしてこんなに出費したのも初めて。


国民年金の支払いとか市民税の支払いとか来てるのに払えないよ(-_-;)



健康第一、身体が資本。
また見に染みて体感したかっぺたなのでありました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PMSからの風邪 | トップ | やっと食べれるようになった »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。