かっぱのお菓子なブログ

かっぱのお菓子工房のお知らせやら新商品情報やら
日常のことなどチョチョっと記していく予定です。

遠野駅前かっぱ型派出所

2010年09月08日 | 行ってきました!
遠野名物かっぱですが交番までかっぱです。
遠野のキャラクターのひとつである河童ですが、派出所まで河童にしてしまうとは・・・
しかもウインクしてるし・・・かっぱもおまわりさんだったらこの交番に勤めてみたい。
お金持ちになったらかっぱもお店をこんな感じで建ててやるべえ。いつになることやら・・・

昨日はお休みだったので妻と朝から晩まで一緒にいました。状態はおおむね良好に思えたのですが
夕方にしきりに「3人、3人。」と連発。家には私と妻しかいないので2人のはずなんですけど。
また幻覚が見え始めたのかな?
でも怖がったりおびえたりするわけではないので良かったですが・・・
ちょっと気をつけないといけませんね。過去にほんのつまらないことで妻が幻覚幻聴を
見たり聞いたりするようになってしまったので・・・ちょっとの間違えで取り返しがつかなく
なってしまわないように結構気を使うかっぱでした。

昨日は午前中天気が悪かったので遠くへお出かけしなかったのですが、しきりに「鍵、鍵」って
連発していたのです。泥棒が入っても盗まれそうなものもないしお金なんて家には貯金箱に
小銭が入っているだけなんだけど・・・・それでも心配なのかな? それが高じてきっと
幻覚が見えてしまったのかもしれませんね。ちゃんと出かけるときに一緒に鍵をかけたのに。
新しい鍵に変えてくれって言い出すし・・・幻覚が見えて心配しているのかもしれないから
ちょっと注意が要るかな?

失語症で妻の言いたいことが良く分からないから余計にもどかしいですね。もしちゃんと
お話できればこんなわけだから新しい鍵に変えてほしいんだ~なんて教えてもらえるのにね。

ただ精神的にはかなり安定しているので大丈夫だとは思うのですが・・・
今はリハビリに集中して言葉がちゃんと話せるようになるのを祈るかっぱでした。

最新の画像もっと見る