河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。
全ログ0013まで修復済161024

2335- 舞箏笙、2017.5.5

2017-05-05 16:48:19 | 室内楽

2017年5月5日(金) 1:30-2:20pm 邦楽ホール、石川県立音楽堂

ベートーヴェン 「悲愴」ショートヴァージョン  5′
  舞、藤間信之輔
  笙、豊剛秋
  二十五弦箏、中井智弥

モンティ チャールダーシュ  6′
  笙、豊剛秋

中井智弥 花のように    7′
二十五弦箏、中井智弥

ベートーヴェン  「悲愴」2017音楽祭ヴァージョン  9′
舞、藤間信之輔
  笙、ピアノ、豊剛秋
  二十五弦箏、中井智弥


ガル祭2017

3人の自由な組み合わせによる4曲。うち2曲は悲愴第2楽章より。悲愴と言えば第2楽章という話か。
今回のお祭りでは悲愴をたくさん聴きました。この日の演奏は2人だけで、その楽器自体、線が細く、メロディーで形を整えていくようなところがありますね。
短い舞台でしたが楽しめました。ただ、トークが長すぎて、またその内容が笑いをとるようなところもあり、どうかなと思いましたね。
このお祭りはクラシック一色ではなかったようで、客種も別世界でした。
おわり

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2334- 田園、スダーン、OEK、... | トップ | 2336- ベトソナ全曲演奏 第4... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。