チャイばばの部屋        (旧:かっぱのひとりごと)

映画、本の感想を中心に、「いや~っ!○○ってほんっとうにいいですね♪」と思える事がらをつれづれなるままに…

いい夫婦の日…長男誕生!?

2006-11-22 21:21:33 | ひとりごと
みなさん、こんばんは~。
今日は11月22日…「いい夫婦の日」ですね。
実はかっぱばの家にもコウノトリが…!!

名前は「一路」君。
…そう、「花田一路」君です。

すっかり忘れていましたが、数ヶ月前応募していた一路人形。
見事当選し、本日無事わが家に到着いたしました♪

帽子や長靴も脱げるし、
ちゃんと頭の縫い目もあるし、
とってもかわいいのです☆
(やわらかいんですよ~)

ここしばらく、「ばりばり想像妊娠中」だったかっぱば。
今日のお昼に月のものが始まり(予定日一日のずれもなく!)
かなりがっかりしておりました。

そんな時にやってきた「一路」君。
かっぱば宅の長男として認定されました。

一路君。
妹か弟に会えるようによろしくね♪

…明日からは安産守りと一緒に拝ませていただきます。
ありがとう講談社さん!大事にさせていただきます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました☆ (ぬるなまこ)
2006-11-23 00:46:35
こうのとりがきた!ってビックリしました☆ご当選、おめでとうございます。妹さんか弟さん、早くやってくるといいですね。一路くんも喜ぶでしょう(笑)

ところで本日かなり年下の後輩とカラオケにいきました☆最後は仲良く「トレイン・トレイン」で締めたのですが、「グロリア」は知らないとのこと。カトゥーンとトレイン・トレインが締めの定番と聞いて、なんか仰天しました(笑)それ同列じゃないし!
返信する
カトゥーンの歌 (かっぱば)
2006-11-23 18:34:05
ぬるなまこさん、応援メールありがとうございます。
昨日の夜は、あまりの愛おしさに、
長男一路くんとスヌーピー(ジロのかわり)を枕もとにおいて寝ました(笑)。

カトゥーンの歌わかんないです~!!
というか最近の歌わかりません。
まずい!
そういえば「トレイントレイン」はカバーされてますか?
ラジオで流れていたような。。。
気のせいだったらごめんなさい☆
返信する
カバー、ブルーハーツ再び! (ぬるなまこ)
2006-11-24 00:31:39
今日、テレビCMみたら、「KISSしてほしい」を女性ボーカルがカバーしていました。もしや、再び人気なのかも!!いい曲ですもんねー。
「KAT-TUN」が正式表記で、調べないと分からない私って、もう若者ではないんだなと実感(笑)
話変わりますが、マンガもリバイバルブームらしく、今発売されている雑誌で「悪魔の花嫁」が名作付録になっていました。ちょうど蔵書を読み直していて「デイモス、萌え~♪」とか言ってる、ぬるなまこでした。(文庫で揃えなおしたんですよ、3年前)
ガンバレ!リバイバル仕掛け人たち!!(たぶん30代)私もなにか仕掛けたいですー☆
返信する
生徒諸君 (かっぱば)
2006-11-26 20:27:38
私がきいたのももしかしたら「Kissしてほしい」だったかも。。。
すみません。ブルーハーツの曲って途中でごっちゃになっちゃいます。。。(汗)

「デイモス」いいですねえ!
あの中の「忘れな草」という話がなんとなく記憶に残ってます。悲しい話だったような。。。

私は今職場の先輩から「生徒諸君」借りて読んでます。
昔のまんがって名作多いですよね!

ベビーブームに生まれてよかったな~と思うのは、
市場の対象とされること。
ラスカルとかフランダースとかハイジとかの
お皿プレゼントもうれしかったりするかっぱばでした♪
返信する