かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

知らなんだ~~あゝ知らなんだ?知らなんだ!!

2015年10月22日 | Weblog
平成27年10月22日(木)
USBからスマホへのケーブルは2種類あることを知らなんだ。
充電専用と充電・データー送信用の2種類。
あ~~~~知らなかった、恥ずかしい~~~(~_~;)
ちなみに写真(左)はデーター送信用
右は単なる充電用

見た目はほとんど変わらず、どこが違うか俺には分からん ヽ(`Д´)ノプンプン
スマホの写真をパソコンに転送しようと、ケーブルを繋ぐも、パソコンが全く知らんぷり!!
何度やっても、しっかり挿入しても、パソコンから返事なし ヽ(`Д´)ノプンプン
悩んで悩んで(大袈裟だけど本音・・・)悩んだ挙句に、ふと思い出した。
スマホの付属品ケーブルを使ってみたら・・・・・・
なんのこっちゃ!!完璧に動作するではないか。
SC-04Eがスマートホン


早速沢山の写真をパソコンに取り込み編集・立派なアルバムが完成した。

ITの世界は単純なことながら、その奥行きは計り知れない奥深さがあり、まだまだこれから老体に鞭打って勉強しようと心に誓う。

検索画面で質問し解答を得るのも一つの方法であるが、苦労を重ね得た解答はすご~~く重みのあると同時に、自分で勝ち取った宝物・・・を見つけた心境である。
今夜はぐっすり眠れそうだ (つ∀-)オヤスミー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿