かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

定期検診「胃カメラ」・ザラ板制作

2016年10月05日 | Weblog
平成28年10月5日(水)
年に一回誕生月に「胃カメラ」の検診を受けた。
父は定年退職後検診を受けなかったので、入院時解ったのだが、胃の半分以上が癌に侵されていた。
それが原因で天国へ旅立った。
そんな苦い経験から、ここ数年毎年誕生月に胃カメラ診断を受けている。
本日の結果も昨年との比較から「全く問題ない!今後も定期的に診断をして下さい」との言葉に一安心。



帰り際、ホームセンターで材料を調達。
その足で某教室へ
かなり古くなっていた、ザラ板を新調製作した。
まずは寸法を測り、枠作り



一枚目が完成



二枚目が完成



素人の初挑戦ではあるが、結構いいあんばいにできた。
明日から大工さんプロに鞍替えしようかナ。
考えると、昨日の夕食から一切飲み食いしていないので、お腹がぐうぐういっている。
しかし完成するまで、頑張って製作・・・・
やっとのことで完成する(午後1時過ぎ)と、急に頭がフラフラ・・・・
こりゃいかん!!・・・と言うことで帰宅。
早速水分補給・・・・お水・お茶・・で・無く、真昼間から缶ビールを2本一気飲み。
熱中症もこれで解消・・・なんて、いい加減な一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿