かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

JSC愛知「10月定例ツーリング」道の駅を訪ねて!

2016年10月16日 | Weblog
平成28年10月16日(日)
「天高く馬肥ゆる秋」
澄み切った美しい青空の今日、久しぶりのJSC愛知のツーリングを実施することができました。
東海北陸自動車道「川島PA」が第一集合場所





次の集合場所は「瓢が岳PA」それぞれ自由にツーリングを楽しむ。
「瓢が岳PA」で10台のサイドカーが集合。






目的地へ向け出発。
郡上ICで降り、236号線の「道の駅和良」で小休憩。
浜崎さんここで合流。

写真は三重から参加の超々仲良しご夫婦の〇藤さん。奥様の笑顔が素敵ですネ。
我が家もそう有りたいんだけど・・・(´;ω;`)ウッ…



「和良金山トンネル1900m」を抜けて間もなく平成24年7月に開通した「ささゆりトンネル4877m」を行程として選びました。少し遠回りですが、快適なトンネルツーリングでした。

「道の駅飛騨金山ぬくもり温泉」着



ここで美味しい昼食をとの予定が、レストランは超満員。
今から並んで待つと「一時間はかかりますが!」と職員
あきらめて次の駅までGO~~~~

ついたところは「道の駅美濃白川」
こちらもかなりの混雑模様であったので、記念撮影後自由昼食となりました。
何とかお昼ごはんにあり付き、写真撮影も忘れてしまうほど、お腹が空いていておいしくいただきました。
ちなみに私は「味噌カツ定食にノンアルコールビール」呑み助はダメネェ~~~~



次の立ち寄りは「道の駅ロックガーデンひちそう」



ちょっと遅めの食後のデザートとか何とか言って、ソフトクリームを購入



売店のお姉さん(本当はおばさん!?)に「お姉さん、かわいいね!ソフトクリーム大盛りサービスしてね!」気を良くしたのか、仕方がないのか、変なおっさんの注文に山盛りソフトクリームをサービスしてくれた。お姉さんありがとう!言ってみるもんじゃナ~~ダメもと!!!!
ミルクたっぷりでとてもおいしいソフトクリームでした。


ここで流れ解散・・・。美濃加茂ICで右と左に泣き別れ( ノД`)シクシク…
私は「関SA」で小休止



その後自宅までシルバーライダーとして法規則を守り安全運転。
高速道路で追い抜こうとした高級車がサイドカーの隣でしばし並行運転、しばらく観察後追い越していった。
日頃から法規則を守らない悪質ドライバーには抑制力がかかっていいかも(自己満足!)
午後3時15分無事到着しました。

本日参加していただきました、JSC愛知の橋〇会長様始めポリス新〇郎さん、ほか会員皆々様、本当にお疲れさまでした。
一所懸命写真撮影に奮闘努力していただきました、新選組局長(いや間違えたJSC愛知支部事務局長)〇松様ありがとうございました。
次回のツーリングを楽しみに締めくくりさせていただきます。
本日の総走行距離210Km ガソリン消費量15.73L でした。

事務局長平〇さんからの集合写真追加しました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期検診「胃カメラ」・ザラ... | トップ | かっぱ学園イベント「イモ堀... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたっ! (黒モナコ●松)
2016-10-16 20:13:40
絶好の行楽日和で、気持ちよくツーリングを楽しめましたね!
ご無沙汰しています (枚方市の桑村勇秀です。)
2016-11-08 07:36:24
11月より、スマホデビューしました。今後とも、御指導、ご鞭撻のほどお願い致します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む