かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

かっぱ学園イベント「イモ堀大会」ほか・・・・。

2016年10月22日 | Weblog
平成28年10月22日(土)
かっぱ先生の家内が丹精込めて作ったお芋(さつまイモ)の芋掘り大会を行った。
今年の新入生で希望者が午前9時集結。
早速いも畑へ・・・・
一株ごと掘り起こすと子供たちの歓声「すご~~い!、先生でっかいのあるよ!」
ちっちゃな生徒(年長さん・一年生)では、持ち上がらないほどのイモにまたまた歓声
かっぱ先生と君子先生はスコップでおイモさんを傷つけないように頑張る。疲れた・・!!
かれこれ一時間かなりの収穫をし本校へ

























みんなで掘った美味しいイモをみんなで分けました。
一人一人がスーパーの袋に満タン・・・重くて持てない子も・・・・




おイモを分けた後は、君子先生が作ってくれた、鬼まんじゅう・大学イモをみんなで召し上がりました。








「先生お腹マンぽんでお昼ご飯食べれないかも・・・」と言いながら、また一つ頬張っていました。そんな生徒を見ていて、いもほりやってよかったなぁ。と君子先生とニコリ・・・

楽しかったいもほり大会を終え、スポーツクラブへ・・・・
ひと汗流し、サウナとお風呂ですっきり!

午後からはパソコン特別授業!
2時間みっちりパソコンの指導を行う。

夕方からは、明日のBBQ(バーベキュー)のセッティング!
そろばんとパソコンを本学園で習った生徒(現在24歳)が「先生遊びに行っていい?」とのことで了解。BBQの準備に頑張る。



午後7時からは、明日の日商検定試験受験者のための、夜間特別強化練習を・・・
午後8時に特別強化練習終了

一日の行事が終わり、やっとお楽しみかっぱちゃんの夕食タイムである。
家内が作ってくれた、心づくしの料理に熱燗+スーパードライで、幸せな時を感ずる。
今日一日が充実した楽しい一日であったことに心から感謝し締めくくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿