かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

彦根城「稲彩会スケッチ旅行」

2017年05月19日 | Weblog
平成29年5月19日(金)
さわやかな晴天の良き日、稲沢荻須美術館で水彩画を勉強されている
「稲彩会」の皆さんと彦根城へ出かけた。
集合は荻須美術館、朝の渋滞を避け早めに到着



8時に出発し養老SAで休憩



今週は名神集中工事のため渋滞を覚悟で出発するも、まったく快調走行・・・
行き交う車も少なく最高・・・



彦根城観光バス専用いろは松駐車場へ停める(駐車料金1,500円)



皆さんは思い思いにスケッチに出かけた。
久しぶりに来た彦根城、お堀の周りを散策する。
お堀越しに見える「彦根城」新緑が美しい。



いろは松駐車場から彦根城の遠望



近くのスーパーで、天丼とノンアルコールを購入
プラスカップ麺でささやかな昼食タイム
お腹が空いていると結構おいしくいただけるものだ



スケッチが終わり午後2時彦根城を後に、帰路に着く。
羽島IC~一宮JCT迄渋滞(集中工事の影響)19Km約60分お渋滞情報
勝手知ったる我が高速道
羽島ICで降り、一般道で馬飼大橋を通り稲沢荻須美術館へ
羽島ICから荻須まで30分
この道順!正解な~り・・・とちょっぴり鼻高々・・・・・
帰宅後明日の漢字検定「漢検」の準備を整える。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粕川オートキャンプ場 下見... | トップ | 中学生美少女4名 [漢検」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事